※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、体重が8キロ減少。主治医や周囲から理解されず、悲しい気持ち。男性医師だから理解できないのかとも悩んでいる。周囲の言葉に傷つく自分を情けなく感じる。

悲しくなります。
元々普通体型だったが長男妊娠出産して
激太りして、そのまま体型戻らず今に至ります。

現在2人目妊娠中で吐きつわりです。
毎日毎日ゲーゲー吐きすぎて胃液や胆汁しか出ないし
体重は8キロ落ちました。
全く何も食べられず、炭酸水とポカリと数口のフルーツ
でさえすぐにリバースしちゃいます。

昨日の検診で、つわりが辛いことを主治医に
訴えましたが、あなたならこれくらい体重減っても
問題ないし、吐き気止めや点滴も気休め程度だから。
とあっさり断られて、ショックでした。

家族や周りにも8キロ痩せたの!よかったね🤣
とかダイエット成功じゃん♪
とか心無いこと言われて、悲しくなります。

こんなに辛いのに、誰もわかってくれない。
先生でさえ、理解してくれないんだと泣きました。

主治医が30代後半〜40代前半の男性医師だから
やっぱり男にはわかんないのかな😭

周りの言葉にいちいちショックを受けてる自分も
ほんとに情けないです。
スルーすればいいのに、できない😭

コメント

はじめてのママ🔰

吐きづわりって、歯がボロボロになると聞いたことありますが大丈夫でしょうか?つわりの吐き気に効くと言われる薬もありますが、処方されないのでしょうか?
いずれ落ち着くとは思いますが、信頼できないお医者さんなのであれば、産院を変えるのも選択肢の一つかと。

はじめてのママリ🔰

わかります!😭
好きで太ったり痩せたりしてるんじゃないし、なによりも悪阻が辛い気持ちを共感できるできる人がいないこと、本当に辛いですよね😭
悪阻辛いといってもすぐ終わるよ!(その通りなんですが😅)
とか言われるし、体重の落ちしろあるから大丈夫とか言われて、それ軽くマタハラじゃない⁈😲ってなりました😭

悪阻の辛さ、無理せずママリで吐き出していいと思います‼︎

お辛いですね…
みなさんの心ない言葉もすごく悲しくなりますね。
産院を変える選択肢はないですか、、?😭
私ならその先生とは合わないかもと思ってしまいます(><)
変えられない状況でしたらすみません😭

ただ、嫌な気分になるような産院だとストレスも溜まってしまいますし…shihoさんが何でも気軽に相談できる環境で妊婦生活を送っていただきたいです😢

ママリ

ケトン体出てない感じですか?💦
たしかにケトン体出てなければ点滴しても意味ない可能性はありますが言い方が酷いですよね😭
私も悪阻が酷くて入院しましたがケトン体も出てて脱水もひどく肝臓もやられて黄疸が出てました。
結局、点滴も効かず吐き気どめどめは副作用が酷くて使えませんでした…
そして元々太ってたので初めの頃は良いダイエットになったじゃん!とか笑われてました😭
入院して初めてそんなに酷かったんだ…ってかんじでした。
水分も吐いてるみたいですし、病院変えるのもありだと思います😣💦

コアラ♪

体型とか関係ないです!つわりで8kg痩せる程だととても心配です😣

私も1人目の時に同じように酷い吐きつわりで氷さえも受け付けなくなり、脱水とケトン陽性で即入院。
重症妊娠悪阻でトータル9kg体重が減り、1ヶ月半のとても辛い入院生活でした😢

その医師は男なのでつわりを身を持って知る術がないですし、点滴が気休め程度だと言って打たせないとは…いや、打ってみないと分からないですよね?
私は点滴のおかげで生き延びましたよ😵
点滴がない時代だったら死んでたかもしれません😔

周りの方々はこれ程酷いつわりの経験がないのでしょう、そのような心無い言葉は本当に悲しすぎますし、怒りも覚えます。

他の方々が仰るようにできるのであれば産院を変えてみた方がいいかもしれません。
もっと親身になって診察してくれる医師は他にいるはずです。

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

まとめてのお返事で申し訳ありません😭😭
その後、産院に連絡して点滴して欲しいと伝えたら、女医さんにではすぐに来てくださいと言われて、昨日と今日、点滴して貰いました😭💕
ケトン体3+でした…
よくここまで我慢したね(>_<)と…
やっぱり女医さんの方が安心します。担当医を変更して貰うことにしました(>_<)
点滴して貰ってからはすごくよくなって毎日何回も吐いてたのに今日は吐きませんでした💕
皆さんのコメントを見て産院に電話することができました。本当にありがとうございました😭