※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

強迫性障害です。洗い物、流せたかなかなか認識できず、子供に洗剤がつ…

強迫性障害です。
主人と喧嘩になり、聞いてほしいです。
洗い物、流せたかなかなか認識できず、子供に洗剤がついた食器で食べさせたくないのでまだ泡がついているような気がして結構すすいでしまいます。
前よりはマシになりましたが、今も人よりはすすいでるほうだとおもいます。
食器洗い苦痛です。それでも、なるべく頼らず自分でしてるつもりですが今日旦那に「それ水道代やばくない?そんなすすいでも意味ないよ」と言われました。
意味ないのなんて自分でわかってるし、水道代かかるのもわかってるけどこれで精一杯なのにと悲しくなり、「意味ないっわかっててもやってしまうこれが病気。ちょっと人の気持ち考えて喋ってほしい」と言うと、「あんたのために言ったのに」と言われました。
これが私のための言い方?とイライラしてしまいます‥
イヤミのようにしか聞こえず、私のために言うなら他に言い方があったんじゃないかと悲しいです。

みなさんは自分のために言ってくれてると受け取ることはできますか?

コメント

ママリ

いや、できません。そんないい方じゃ😅
貴方のためにというのはうそですね✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね、私的には、嫌味を言ってストレス解消してるように聞こえました。
    実際そこから、落ち込んでしまい病気が強く出て洗い物がさらにわからなくなって中断しました。
    ママリで相談して気持ち落ち着いたらまた再開しようと思って。

わかってもらえて少しスッキリしました。ありがとうございます😃

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も学生の時に強迫観念にとらわれて
いたので気持ちは分かりますが
旦那さんの気持ちもわかります😅

毎日、見てたらもったいないって
普通の感覚の人は思うと思うし
私ならそうだよね、もったいないよね
ごめんね、ってなりますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、普通の感覚ならもったいないと思いますよね💦

ただ、主人がそう思って、私に伝えてきて、私のために言ったというところにすごくイライラしました‥
    それなら他に言い方があったんじゃないかと、ただ自分が思ったことを言っただけならまだ良いのですが、私のために‥ってわざわざ言うところにすごくイライラして💦💦

ごめんねって思えるはじめてのママリさんは、すごく性格いいなって羨ましいです😀✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんたの為に言うけど
    水道代やばくない?と言われたら
    え?となりますが…

きっとママリさんも
    言い返して人の気持ち考えて喋って
    って言ったことにたいしての
    言葉だったのかな?と。

お互いが喧嘩ごしの言い方でなければ
    きっともう綺麗だよ、そうだよね、くらい
    で終わることなのかな?と。

私もよく自分中心で、病気だから
    しょうがない、辛いのは私だから
    って思っていた時期がありましたが…
    身近でみている家族もしんどいんだろうな
    と落ち着いた今ならわかります😔

お互いが思いやりをもって
    接せられるといいですね☺️

• 8月6日
がーこ

旦那さんの気持ちも分かるけど、私にははじめてのママリさんのために言ったようには聞こえませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の気持ちわかります。
    私も水道代がかかってること、すごく気にしていて、洗ったものをおけに入れて、おけに水いれて流して何回かおけごとすすいで、それなら最後蛇口ですすぐときも少しで済むので、とか工夫はしているのですがこれ以上は中々薬とか飲まない限り改善できないなと思っています😢

私のために言ったように聞こえないと共感していただいて嬉しいです。
    普段から行動はすごく優しいのですがわ周りもわかるほど嫌味や、言葉もきつく私もたまに爆発してしまいます😿
    何度もきつい言い方辞めてと伝えても、治らないのでもう正確なんですよね、、

• 8月6日
ママリ

旦那さんが本当に質問者さんの為に言っているなら
それを言われても嫌な気分になる。私の為になってないと
先に自分の気持ちを伝えるべきかなと思いました。
私も障害持ちですが、この苦痛が理解されないのは分かっています。
旦那さんも全然分かってないだけかもしれないので
ちゃんと伝えた方がいいと思います😌

• ママリ

ママリ

旦那さんの気持ちはわかりませんが、
    実際私が言われたら、、
    それは自分が気になるから言ってるんだよね?私の為ではないよね??と言ってしまいますね💦

• 8月6日
ママリ

受け取れませんね。
嫌味以外のなんにでもないです。

mayuuuu

うちの旦那はケチだから1ふんでも水出しっぱなしにしようなら、止めに来ますよ。
旦那さんが勿体無いっていうのも分かりませよ、
でも流さないと気持ち悪いのも分かります‼️