※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
お仕事

共働きで子供がいる薬剤師が、日中の短時間パートを探しています。他の職種も検討中。保育園に預けながら働いている方、どんな職種ですか?

共働き(私は時短勤務)で、年少の娘と、1歳の息子がいます。
薬局勤務です。
パートへ転向したいと考えていますが、
薬剤師パートの需要は夕方や夜間が多く、
日中の短時間パートの募集はなかなかありません。
薬剤師以外の仕事をするか、悩みはじめています。

保育園に預けていて、パートしている方、
どんな職種ですか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
薬剤師正社員です!
今都市部は薬剤師余ってるみたいですね💦
新卒の募集減らすと言ってました💦

わたしの周りの薬剤師のパートさんは、大きい病院の前の薬局で働いてることが多いです!そして人が多いから休みやすいっていってました!
クリニックは夕方から忙しいので。。。

少しでも参考になればうれしいです(^^)

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

コメントありがとうございます。
    大きい病院の門前ですか。
    休みやすいのは重要ですね!参考になりました!

• 8月8日
🍓

パート薬剤師しています😃
子供の年齢や性別も似ていますね😁

わかります💦 私も昨年2ヶ月くらい就活してようやく今の所に行き着いた感じです💦 良い時間帯のパートの募集が全然なくて😢

私はマイナビ薬剤師とm3キャリアに登録してて、m3キャリアの担当の方が親身になって探してくれましたよ🥺 今は9時半から16時半までの6時間勤務をしていて、子供達はこども園に預けています。

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

ご回答ありがとうございます。

やはり、パートの求人、なかなかないですよね💦
    今は正社員時短勤務で9時半から16時半で働いています。

私も3箇所、登録してみましたが、近場で週4の9時半から14時半と更に時間が短いので、問い合わせてもらっても、「その時間帯は足りています」と言われてしまいます💦
    夫がいつ休んでるのかわからないくらい平日も土日も仕事なので、朝以外は休日もワンオペなので、自分の負担を減らしたいのですが…

• 8月8日