※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

男の子の2歳児の行動について相談です。イヤイヤ期や幼稚園入園後の変化に期待しています。男の子はこのような感じなのか、幼稚園で変わるでしょうか。

男の子ママさん教えてください!!

2歳児の男の子本当に疲れます💦💦
出先でも走り回ったり、床をハイハイしたり、股くぐりポーズしたり、床にベターって😩
娘はそんなこと全くなく、息子出産前は出先でも男の子の方がそういう事してるイメージで(個人的に)、男の子って分かった時に、うちもこんな事するのかなーと思ったら案の定同じことを。。

男の子ってこんな感じなんですか?💦
イヤイヤ期真っ最中、イヤイヤ期終わったら少しは落ち着きますか?😩
来年幼稚園入園ですが、幼稚園行ったら多少は変わりますかね?💦
娘と同じ園ですが、教育に厳しい園なので少しは良くなってくれるといいのですが…。

コメント

詩羽

いまだにそんな感じでじっとしなくて困ってます😅

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

そうなんですか😩😩
    今後も色んな意味で心配です😂
    イライラしないですか?

• 8月6日
  • 詩羽

詩羽

かなりストレスたまってます😅
    いらない事ばっかりしてるし
    心の中でじっとしてもう何もするな!って叫んでます😂
    イヤイヤ期くるまでは1度も腹が立ったことがなく
    まさかこんな日々がくるとはって感じです😅
    下の子もいつかそうなるのか
    それとも大人しかったりするのか
    びくびくしてます😅

• 8月6日

やっぱストレス溜まりますよね💦💦
    私もイライラとまらず…って感じです。。3人目がもし男の子ならゾクッとします😱

私の周りの女の子は比較的大人しくできる子が多いですよー😊👐

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちはまさしくそうですね。
3歳すぎたら反抗期きましたし幼稚園行ったらできる事増えでパワーアップした感もありますね😅

パワーアップ😱😱恐ろしいです😂💦💦
    今ですらイライラしまくってるのに、できる事増えてパワーアップしたらどうなるのか😅
    元気があっていい事ではあるんですけどね😣💦

• 8月6日
はる

普通ですよー😊
ちょっと嫌なことがあると所構わず転がります😂😂
何度も小脇に抱えて連れ帰りました😂

逆に女の子ってそんな事しないんですか!?
今赤ちゃんの娘の2歳が楽しみです

やっぱ普通なんですか💦
    私も足バタバタさせる息子を抱えて帰宅とかよくあります😂

うちの娘は1度もした事なく、今もありません😊
    待っててねと言ったら、2歳でもちゃんとその場で待つことも出来ましたよ✨
    娘さんが大きくなった時に楽しみですね❤️

• 8月6日
アイスティー

ウチの子は3歳なのですが、イヤイヤ!しても最後には言う事聞いてくれますし、構って欲しくて色々やってはくるのですが、、やはり可愛いには負けて笑ってしまいます💦それが拍車を掛けてしまうのですが😅幼稚園が厳しいと行きたくないイヤイヤ!が起こりそうですが、幼稚園で良い子の猫被りをした場合、おウチで発散するかもしれません🤣

言う事聞いてくれるの羨ましいです😂うちは聞く耳持たずです😩
    娘が全然そんなこと無かったので、2人でお出かけするだけでも一苦労です💦💦
    去年一緒のバス停だった男の子はよく幼稚園行きたくないとイヤイヤしてました😅

• 8月6日
だらり

ホントそんな感じです。
幼稚園入って少しお兄さんっぽくなってきたけど…。

この前、パパが今はママとお話してるから、そこでじっとして待っててって言ったら、

うん、わかった!
じゃー、ウロウロして待ってるね!

と、さわやかな返事を😑

パパは
だーかーらー、
ウロウロすんな、って

と、怒ってました😂

10秒動かずにいられません😩

やっぱそんな感じなんですか😂💦💦

息子も10秒もじっとしていれません💦
    むしろ5秒後には動いてる…😅笑
    男の子はウロウロするのが好きなんですかね😩

• 8月6日
  • だらり

だらり

ウチは上だったので、みんなそうなのか、ウチだけ大変なのか、男女関係ないのか、すごく悩みました。

うちと逆の姉弟のいとこも、だいたい同じ歳の差なんですが、弟が産まれてから、パパママさんの顔つきが変わりました😂

やっぱり、男の子の動きをずっと視界に入れてるのは大変ですよね😅たまにめまいするし。

本人何も声出してないのに動きがうるさい時あります🤣

パパは女子の気分的なものがわからなくて、娘の今それじゃない!が、わからないらしく困ってますが😂

幼稚園入って、体力もついちゃうけど、個性と受け止められるようになりました✌🏻
    入園してしばらく、静かな家の中に慣れなかったです😂

• 8月6日

私は逆に娘の成長がゆっくりだったので、そこは気になりましたね😅
    歩くのも話すのもちょっと遅めだったかなと思います💦

周りは男の子ママが多いのですが、スカートばっかの友人が出産しズボンばかり履くようになり、、子供を捕まえるため!と言ってました😅
    足元はスニーカー。

お会計しながら周りに目配って…本当に疲れます😩

パパの悩み事…何だか可愛いですね😂でもちゃんと向き合ってたら分かってくると思います✨

うちも来年入園したらどう変化するのか楽しみですー👐

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

2歳はそんな感じですね(´^∀^`)長男はもう落ち着いてますが、テンション上がると暴走します😊💗次男は今、手を繋いで居ないと気づいたら1人で走って行きます!家でも常に走り回ってます!!✨幼稚園に女の子4人、男の子1人のママが居るんですが、男の子はすごい!もうホントすごい!言う事聞かないし勝手にウロウロする!女の子4人は比較的大人しいからびっくり!って言ってました😶👍🏻

やっぱそうなんですね😂💦💦
    これはおとこのこの習性として諦めるしかなさそうですね😩
    うちは手すら繋がない事もあります。
    1人で歩いては急に走り出し転んで、そのままベターって。。

娘もやんちゃな方ではありますが、床ベターとかは全くなく、幼稚園に行きだしたらかなりお姉ちゃんになりました✨

• 8月6日
ぺこ

上の子はいい子ちゃんタイプなのでそんな事はほとんどなかったですが、次男はヤバいです😂どこでも発狂、走る、いなくなる、知らない人に話しかける、、1人で連れて出かけるのが本当に疲れます😂😂でも幼稚園行くとまた変わると思います!!(うちの子もきっと!)

お兄ちゃんは良い子だったんですか😳
    うちも知らない人に話しかけてます😂バイバイしたり、持ってる物見せたりしてます😩
    そうですよね!!幼稚園で少しは良くなってくれると信じましょう🙌✨✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

長男は家の中でこそずっと飛び回っていますが、外では大人しく座っていられるタイプでした。

次男はまさにどこでもじっとしてられないタイプです💦今日は小児科行きましたが、熱あるのにずーっと歩き回って、転がって、ゴミ箱いたずらして、、これからイヤイヤ期が来ると思うと頭痛いです😭

外出先では大人しく座ってれるんですね😳😳すごいです!
    うちも熱あっても院内歩き回り、他の人所に行ったりして本当にごめんなさい!!って感じです😂
    イヤイヤ期…成長の過程と分かっていても耐えれないですよけ💦

• 8月6日

ごめんなさい、最後 け→ね の打ち間違いです💦

• 8月6日
はじめてのママリ

上の子は女の子ですがまさにそんな感じで、下の子は男の子ですが、今のところそういう感じはないです💡

上の子は4歳すぎてから急にお姉さんになってそういうことしなくなりました💡
個人差はあると思いますが、イヤイヤ期が終われば少し落ち着くと思います。

そうなんですか😳😳
    逆ですね!!

うちもイヤイヤ期終わったら落ち着いてくれると嬉しいです😂
    2人で買い物に行くのですらもう大変で…😩

• 8月6日