※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

来週の夏場のこども園の弁当について教えてください。冷凍食品や注意点についても知りたいです。

カテゴリがあっているか分かりませんがこどもの
ことなのでこちらで質問させてもらいます。
来週、こどもがこども園へ給食がない為弁当持参になります。夏場のこどもの弁当には何を入れたら良いでしょうか?おすすめの冷凍食品がありましたら教えてください。
抗菌シートと保冷剤、保冷バッグは用意してありますが
弁当の中身をどうしたら良いか悩んでいます。
唐揚げは冷凍食品でも大丈夫ですか?夏場の弁当作りはあまりやったことがないので不安です。
夏場の弁当作りで注意することなども教えてください。

コメント

こじろう

子供のお弁当ではないですが、主人のお弁当で夏場に気をつけていることは

・水分が多い食品、生野菜を入れない
・🍙や具材は素手で触らない
・味付けは濃いめにする
・しっかり冷ましてから詰める
・冷凍食品は自然解凍せず作る段階で加熱する

ぐらいですかね?😆
完成後、パストリーゼをふったり酢を染み込ませたキッチンペーパーで蓋を拭いたり、抗菌シートを入れたりもします⭐️

入れる具は、生野菜(ブロッコリーやトマトなど)を避ける、汁気は拭き取るぐらいでいつも通り入れてます☺️

• ひーたん

ひーたん

回答いただきありがとうございます❣️
    参考にさせていただきます。
    なかなか回答がもらえない中、困っていましたが助かりました!
    園の先生にも相談しようと思います。

• 8月8日