※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

妊娠糖尿病の人に聞きたい事あります😭前日の夜にラーメン食べたり夜中にもバクバク食べちゃったりした人いますか?💦

妊娠糖尿病の人に聞きたい事あります😭
前日の夜にラーメン食べたり夜中にもバクバク食べちゃったり
した人いますか?💦

コメント

えみりー

なんの前日の夜ですか??

第1子は後期に妊娠糖尿病になってしまいましたが、何回か夜中に食べてしまいました😅

• ℳ.

ℳ.

前日は要らなかったです💦

やっぱり夜中に食べると次の日の血糖は高かったですか?😭

• 8月6日
  • えみりー

えみりー

私は食事療法のみだったんですが
    検査で引っかかって血糖を測るようになって
    1回も基準値オーバーしたことは無かったです😣

なので、夜中に爆食いしても
    朝の空腹時血糖は普通でした😊

なんか最後の方は週に2回、空腹時血糖と食後2時間を測るだけだったので、次の日に図らなくていい日に食べてました(笑)

• 8月6日
  • ℳ.

ℳ.

そーだったんですね。
    私も検査出引っかかって食事療法だけなんですけど…💦

夜中の3時半頃まで唐揚げとか食べちゃってて 10時に血糖測ったら99で……😭

お!そーだったんですね!笑

• 8月6日
  • えみりー

えみりー

6時間も経っててそれだと
    高めですね💦

病院には報告しなければならない感じですか?
    (私のところは血糖測った次の日に、メールで血糖値を報告でした😣)

• 8月6日
  • ℳ.

ℳ.

高すぎますよね…💦

ノートに書いてそれを次の検診の時に見せる感じですよ🥺

• 8月6日
たこさん

糖負荷検査の前日ですか?

検査によって前日から絶食か、当日の朝食抜きかを指示されていると思いますが😓

その指示を忘れて食事してしまったとかであれば、正確な検査が出来るかどうか…なので、検査前に伝えるしかないです😅

食後2〜3時間が空けば血糖値は落ち着きますが、空腹時血糖値の値まで下がっているかは微妙なところだと思います。

• ℳ.

ℳ.

すみません😭
    前日は要らなかったです💦

普通になんも無い日です!

• 8月6日
  • たこさん

たこさん

ラーメンを食べたことによって翌日の血糖値が高くなるのかどうかってことでしょうか?

麺は炭水化物(糖質)なので、食後2時間程度は高血糖になります。ですが翌日まで高血糖になっていることは考えにくいです。

塩分が影響するのは血糖値ではなく、血圧と体重です。

ちなみに妊娠週数が進むほど体内のインスリンの働きが悪くなりますので、血糖値が下がりにくくなります。
    なのでラーメンなど炭水化物ガッツリのものは一人前ではなく半人前にするなどをすれば、摂取する糖質が少なくなりますので、血糖値の上昇がマシになります。

• 8月6日
  • ℳ.

ℳ.

そーです。

そーですよね…💦
    自分夜にラーメン食べて 夜中の3時半過ぎに唐揚げとか食べちゃったんですけど…それが影響する訳はないですもんね。

半ラーメンとかにすればいいんですね。
    今日からまた気をつければ大丈夫ですかね😭

• 8月6日
  • たこさん

たこさん

その人の体質や遺伝で、妊娠前から空腹時血糖値が高かった可能性もあると思います😓

赤ちゃんにとって悪影響なのは高血糖が続くことです。
    一度の食事で糖質を大量に摂ると一気に血糖値があがるので良くないです💦
    出来るだけ分食にして一回の食事の量を少なくすることが大切だと思います😊

• 8月6日
  • ℳ.

ℳ.

そーですよね😭

今日からまた気をつけて食事を取りたいと思います😇

• 8月6日
コロッケ

妊娠糖尿病でインスリン打ってます!
夕飯食べて数時間後(夜11時とか)にお菓子とか食べると、次の日の朝の食前血糖値が高くなります💦 

• ℳ.

ℳ.

インスリン打ってるんですね😭
    いつからインスリン打ってるんですか?🥺
    自分 いつもお菓子とかめっちゃ食べてるのに 次の日の血糖70代とかなんですけど 今日はやたら高くてビックリです😭

• 8月6日
  • コロッケ

コロッケ

インスリンは妊娠初期から打ってます💦お菓子食べても下がるんですね!うらやましい!わたし11時にポテチ食べて寝ると翌朝は100超えてますよ〜笑

• 8月6日
みなみ

インスリン打って、食後1時間後だけ血糖値測ってました。
普通の茹でるパスタや冷やし中華を食べてもそんなに上がらなかったのに、カップ焼きそばをお昼ご飯にした時は血糖値爆上がりでした😫
先生も「カップ焼きそばで上がるんだー」みたいな感じで笑それからはカップ焼きそば封印しました。
チキンラーメンもまあまあ上がって、インスタントラーメンと相性悪かったみたいです💦