※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
お出かけ

古希のお祝いで身内で集まるのですが、大人 6人     義両親 2 …

古希のお祝いで身内で集まるのですが、
大人 6人
     義両親 2
我が家 2
他夫婦 2
子ども 5人

どんなお店がいいと思いますか?

夫は美味しかった居酒屋?がいいって言ってますが、子どものイスなどありません。
私は木曽路とかのほうが子どもも大丈夫かなーって思ってますが。。。木曽路に子連れで行ったことはないです。

お会計とかどうやって分けるんですかね❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

居酒屋より木曽路とかの方がいいと思います。
うちも使った事ありますよそういった時に木曽路♪

会計は私が担当したわけじゃ無いので詳しくは分かりませんが、どこでも一緒のやり方じゃないでしょうか、別会計かみんなでそれぞれ出しあってからまとめてお会計してお釣りをまた分けるとか、リーダーがまとめて払って周りが自分の分返すとか。

• ともも

ともも

ありがとうございます‼️
    お食い初めで行きたかったけど結局行けなかったので、子連れに優しいのかと思ってました🍚
    会計が一番悩みで、義妹のとこが6人家族で別会計にできるのか不安です💦

• 8月6日
ma☆

こんなご時世ですし出来れば個室の方が周りの方の目も気にならないかと思います😊
木曽路は店舗によりますが個室があって、人数多い場合でも対応してくれるとこもあります。祝い事にも対応したお料理があります✨
古希のお祝いでしたら、とももさんご夫妻と他夫妻でのお支払いかな?と思いました✨

ままり

私が以前そんな感じで集まった時は回らないお寿司屋さんに行きました!
義両親の古希ですかね?
それならとももさんご夫婦と他夫婦さんで合計金額を割り勘がいいと思います!

事前に他夫婦さんとそのように打ち合わせしておいてお開きになりそうな空気になってきたらどちらかがお会計をサッと済ませて後からもう片方の夫婦が半額分のお金を渡せばいいと思います☺️

• ともも

ともも

回らないお寿司🍣結構な金額になりそうですね😳
    子どもの数が他夫婦4我が家1でかなり違うんですが、やっぱり割り勘がいいですかね💦

• 8月6日
  • ままり

ままり

1人あたり◯円でって金額言って握ってもらえばビックリするような値段にはならないですよ☺️
    私だったらお祝い事はあまりお金の事を細かく言いたくないのでとりあえずこちらからは割り勘を申し出ます。
    それに対して他夫婦さんがどう出るか、って感じです😂
    常識あるご夫婦なら『いや、うちは子供4人もいるから多めに払わせて!』って言うと思うのですが…
    そう言ってくれたら遠慮なく多めに出してもらいます🤣

• 8月6日