※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

妊娠35週のときの胎児の体重が大きめだった方いらっしゃいますか?出産時…

妊娠35週のときの胎児の体重が大きめだった方いらっしゃいますか?出産時は何gでしたか?

今日妊娠35週に入った経産婦です。
前回の健診が31週5日で推定1900gだったのですが、昨日34週6日で3週間ぶりの健診で推定2800gでした😵
2300-2500gくらいかなと予想していたので、本当にビックリしてしまいました💦
3週間で900gってこんなに増えますか😭

里帰り先での初診だったため、先生は誤差もあるよ〜とおっしゃってましたが、この先大きくなりすぎないか心配です。
私自身の体重増加は妊娠前からプラス6キロです。
ちなみに1人目は約3000gで出産しました。
このまま予定日までお腹にいると、4000g超えるのではと不安です😵

コメント

はじめてのママリ

長男
小さい小さいと言われて
いざ生まれたら3624g

次男
大きいねー!と言われて生まれたら
2850gでした🤣

  • モモ

    モモ

    小さいと言われてたのに3500超えはビックリですね‼️
    やっぱり結構誤差もあるんですね、ありがとうございました。

    • 8月6日
はじめてのママリ

1人目が後期に妊娠糖尿病になったからか、34週ごろにいきなり3000gくらいあるかもしれないと言われました😂
びくびくしてましたが36週早産で2770gで産まれました。
早産じゃなかったら結構でかかったかもしれません💦
体重増加は8キロでした!

  • モモ

    モモ

    急に3000gってビックリしますよね💦私もこれまでずっと標準くらいだったのに急に増えてて本当驚きです😵
    予定日より早く産まれるよう頑張ります!

    • 8月6日
ママリ

ずっと赤ちゃんが成長曲線の上限ギリギリだったので38wで生みましたが3260gでした😂
予定日までいたら巨大児だったかもねと言われました😅
ちなみに1人目はずっと成長曲線の下限で小さいといわれてましたが38w4dで生まれて2720gでした!

  • モモ

    モモ

    1人目と2人目でもやっぱりそれぞれ違うんですね。
    私も38週くらいで産みたいです✨もう少ししたら運動頑張ります!

    • 8月6日