※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

基礎体温を測り始めて3ヶ月目。排卵日はいつ頃だと思いますか?個人差はありますが。

いてもたってもいられず💦今月から基礎体温を測り始めました(>人<;)排卵日はいつ頃だと思いますか?もちろん個人差がある事も3ヶ月くらい測らないと分からないのは承知です

コメント

はじめてのママリ🔰

14日、15日あたりですかね!

• むー

むー

ありがとうございます(●´人`●)なら今回はタイミング合わなかったですね💦なかなかタイミングって難しいですね!!!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人予想なので、ハズレているかも知れません(´Д` )
    12日にタイミングとったんですかね(^^)?
    精子の寿命は長いので、排卵前にタイミングとれてれば大丈夫ですよ!
    排卵後でも24時間はOKです✨

• 9月22日
  • むー

むー

12頃が排卵予定だったので10.11とタイミングとったのですがなかなか体温あがらずずれたかなぁーとはおもってたんです(´・_・`)
    元気な子がいてくれればいいのですがー笑笑

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子は最長1週間生きてるらしいですよ😁
    頑張れ!笑

• 9月22日
  • むー

むー

6月から妊活してて1週間も長生きした子がいなかったので今月は応援してました(´・ω・)!!後1週間基礎体温とにらめっこします

• 9月22日
5108

ということは、このアプリだと短めで29日周期で計算されてるのですね。これでみると9日から14日あたりが妊娠できる可能性が高いです。わたし的には9日から12日辺りかなー?とおもいます。排卵はガクンと下がった日からだいたい2日以内に排卵することが多いそうです。体温が下がった翌日が25%でその翌日が40%だそうです。
私自身は排卵してからバーンと上がるタイプではなく、排卵してから5日から1週間かけてやっと36.8いきます(*_*)いっても次の日には36.6になったりしますけどね(笑)基礎体温今月からと言うことで、慣れてきたら排卵検査薬や卵胞チェックを取り入れてみたら確率はぐっと上がりますよ(^_^)

• むー

むー

ならタイミング的には合ってる事になりますか(●´人`●)嬉しくてにやけちゃいました!
    そうなんですーみなさんみたいにガクッと下がらないし上がらないしでいまいち悩んでました!!今月ダメだったら排卵検査薬使ってみようと思います
    詳細にありがとうございます(^ ^)

• 9月22日
  • 5108

5108

グッドアンサーありがとうございます!
    排卵検査薬でしたら初心者はデジタルタイプがわかりやすいですよ!高いですがたしか10回分で4000円とかでした。
    チェックワンシリーズでやってましたが、排卵検査薬だと突然陽性になって旦那とのタイミングが合わなかったりがあったので卵胞チェックに切り替えました(*_*)
    卵胞チェックは産婦人科だと一回2000円もいかないです。流産2回と今回の妊娠はタイミング法で授かりました。
    基礎体温の上がり方はそれぞれなので高温期がきちんときてて排卵もしてそうなのでこれはこれで大丈夫だと思いますよ( ・ิω・ิ)
    今回の妊娠では生理予定日にやっと37度いきました😁

• 9月22日
  • むー

むー

みなさんの見てたら海外製のは私には無理そうなのでデジタルでしてみようと思います(´・ω・)病院は旦那がまだ早いというのでのんびり構えてるふりを今してますー笑笑
    排卵日ふきんもそれとなーく誘ってみたり気を使ってますー笑笑
    妊娠されたのですね❤️おめでとうございます(●´人`●)私も後をおえるように頑張ります!!

• 9月22日
鈴菜

14くらいかな?と思います😊

• むー

むー

ありがとうございます(^ ^)今月はタイミングが合わなかったみたいです💦

• 9月22日
5108

生理は何周期で今回の生理はいつ頃から開始ですか?開始日によっては9日あたりが排卵っぽいですが!

• むー

むー

ありがとうございます(^ ^)
    8月は27日から1週間でした
    周期は29〜33日です
    よろしくお願いします(●´人`●)

• 9月22日