※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方がコロナワクチンを打つか悩んでいます。接種後の妊活や通院中の相談をしたいそうです。接種後に妊娠された方の経験も知りたいそうです。

コロナワクチンについて💉
子ども1人、33歳、2人目妊活中、産婦人科にてタイミング法で半年ほど通院しています🏥

妊活中の方に質問です‼️

コロナワクチン打ちましたか⁉️
打つ予定ありますか⁉️

もし、打たれる方は1回目後や2回目後の妊活、または1回目〜2回目の間の期間は妊活どうされましたか⁉️どうされますか⁉️

家族(旦那+義両親)には打った方がいいと言われていますが、妊活中なのでどうしようか迷っています💦

ちなみに通院してる病院では接種後すぐの妊活を推奨していましたが、1回目〜2回目の間の妊活についてはどうなのか聞きそびれてしまったので、また次の通院までは期間があるのでこちらでも質問させていただきました🙌🏻

また、摂取終了後に無事に妊娠された方もお話聞かせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が小さいのでリスクを減らすためにうちました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまい、ゴメンなさい🙌🏻💦

    そうですよね、私もまだ娘が小さいので悩むところです。

    • 8月25日
もこもこにゃんこ

病院にはいってませんが、妊活中です。
気にせずタイミング取ってます。
ただ2回目直後が排卵日予定で、副反応でそれどころではなかったので2回目の時のタイミングは何も出来ませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなって、ゴメンなさい💦

    その後、体調はいかがでしょうか⁉️
    副反応があるとタイミングも取れないですよね🙌🏻

    • 8月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    2日後には良くなりましたよ😊
    久しぶりに『妊娠してるかなぁ?』とか考えずに過ごせました😁

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❤️
    体調回復されて良かったです✨
    分かります、、タイミング取れなかったら取れなかったで凹みそうですが、高温期に気にせず過ごせますよね😂

    • 8月25日
おーちゃん

打ちました。
子供への影響がでたら嫌なのと妊娠したら2回目打てないので2回目接種までは積極的な妊活はお休みしてました。
(避妊してた訳ではありませんが…)

妊娠中コロナになって流産とかの方が怖いと感じてワクチン受けました😢

まだ妊娠してないですが、妊活頑張ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、ゴメンなさい💦

    私もそれを気にして未だにどうしようか結論が出ません🙌🏻

    でも、仮にワクチンを打つとしても予約が取れなくて年内は難しそうです💦

    2回目接種後、体調等どうですかね⁉️

    • 8月25日
  • おーちゃん

    おーちゃん

    私は大丈夫でしたが周りでは熱出たり、頭痛など3日程度は調子悪い人が多かった印象です。でも副反応でてるのは半分程度な気がします!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛と発熱はよく聞きますね🙌🏻
    私の周りは高齢者の方と60歳以降の男性は副反応ないという方が多かったです‼️
    逆に女性は発熱・頭痛があった方が大半でした💦

    お互い妊活中なので、大変な状況下ですが、上手くいきますように✨

    • 8月27日
怪獣のママ

今周期から病院に通いだして、今高温期ですが、今週末1回目を打ちます!
2週間後に2回目なので、妊娠してたらどうなるんだろう?とは思ってました(笑)

うちは1人息子がいるので、もし出来なくてもひとりっ子でもイイねって話てるので、出来なくても仕方がないと言う感じですし、打ったことで将来産まれる子に何かあったとしても、それは受け入れるしかないし、周りの事を考えて打つ選択をしました。

コロナにかかって死んでしまったり、重症化して家族に迷惑かける方が嫌なので(。ŏ_ŏ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、ゴメンなさい💦

    主人には全く同じことを言われました🙌🏻

    1人娘がいるから、まずは家族が感染しないようにすることを考えようとも言われましたが、最終的な判断は私に託されました。

    近くに頼れる環境ではないので、重症化しないためにも打つべきなのかなぁ…結論はでずです。

    • 8月25日
  • 怪獣のママ

    怪獣のママ

    今ニュースになってますが、妊婦でコロナになったら受け入れ先が無いって言うのも怖いですよね。

    私は転勤族で周りに頼る人が居ません。
    両家ともに緊急事態宣言エリアに住んでいるので、来てもらうことも出来ないし、とにかくかからない努力と、かかったとしても重症化しないようにと言うことで、主人も1週間ずらして接種してます!

    納得のいく結論が出ると良いですね!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❤️
    怖いですよね、、

    接種するなら旦那さんとずらすのは大切ですね✨

    また家族とも相談して決めたいと思います🙌🏻

    • 8月25日
ひまわり

コロナワクチン1回目接種済みです!
土曜日2回目の予定です!
この間に排卵日ありましたがタイミングとりました。
妊娠しているかどうかはまだまだ検査薬も使えないし分からないので悩みましたがよて通り打ちに行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまい、ゴメンなさい💦

    その後体調はいかがですか⁉️

    • 8月25日
  • ひまわり

    ひまわり

    2回目の接種翌日に発熱しましたがすぐに下がりました!
    その他特に変化ありませんでした😃

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます❤️
    体調回復されてよかったです✨

    • 8月25日