※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

子どもと寝落ちしてしまい困っています。自分の時間も持てず、主人とも話せません。寝落ちしない方法はありますか?

何とか寝落ちしない方法ってありますか??

毎晩子どもと寝落ちしてしまい困ってます。

私が寝かしつけなので残った家事は主人が片付けてくれてますが、子どもが寝た後自分の時間も持てず主人とも話せず困ってます。。

コメント

つむぎ

ご主人様にこそっと起こしてもらうのはどうでしょう🥺

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます。昨日はどうやら起こしてくれたそうなのですが、それすら覚えてないほど深く寝てしまったようで。。昔から寝付きが良いので、逆に困ってます💧

• 8月6日
はち

強い意志を持つ…かアラームで起きるとかですかね😂
私も高確率で寝落ちしますが、30分くらいで自然に起きます|'ᴗ')
そして寝落ちしちゃう時は心のどこかで(まぁいっか…)と思って目を閉じちゃってるので強い意志が大事だと思います😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

強い意志ですよね。。何とか目を開けてようとすると、長女から目開いてるよと言われるし本当難しいです。
    昔から寝付きがよく、昨日は気づいたら0時回って主人も寝てました😭

• 8月6日
sn

うちは逆で、旦那が寝かしつけてるんですが、毎回旦那まで寝ちゃいます😂20:30とか21:00ですけど、寝ちゃいます。笑

なので、みんな寝た後に片付けしたり、一人でテレビ見たりしてます。

でもたまに旦那起こします!
旦那が今日は寝ない!といってもほぼ寝るので。笑
疲れてるだろうから、起こさない時もありますが、起こしたら起こさなかったりです。、

なので、旦那さんに起こしてもらか、あとは、イヤフォンつけて、音楽かラジオ聴きながら寝かしつけるとか!←休日のお昼寝の寝かしつけで私がよくやってます😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

多分ご主人と同じ感じです。20時半とか21時には寝てしまい、昨日は気づいたら0時回ってました。寝かしつけを主人と変わって貰えば全て解決するんですけど、長女はママがいいと一点張りで。パパとママ交代制もダメらしいので困ります。
    主人に起こしてもらっても気づかないくらい深く寝てしまうので、自分でも嫌になります(泣)
    イヤホン作戦考えてみます💪

• 8月6日
ぺぷ

わかります😂私も悩み中です
家事してくれるんですね!とっても助かりますね✨
ご主人とは朝にお話はできないですか?
してくれるなら家事はお願いしてもいいかなと思ったり!
私も高確率で寝落ちしてやりたいことあるのに…と毎度諦めムードです
たくさん寝ないと朝も昼も動けないしイライラしてしまうのでなるべく寝てますが💦主人はショートスリーパーなのでその間も自分の時間楽しんでて少し羨ましいです
連日子供と寝て疲れが取れたときに、数日夜中も起きて活動できるって感じです
主人は家事はしてくれないので日中へたまります笑
解決策は…一度起きれそうなときに起きてみる、ですかね😂
わたしもわかりません💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちは主人が7時前には出ていくので夜しか話せないんですよね。朝は子どもたちのごはんや着替えで手一杯で。
    うちも主人はショートスリーパーらしく夜中まで活動できるので羨ましいです。私も同じくある程度寝ないと体力がもたないので寝てしまってるのかもしれません。。
    寝落ちすると罪悪感と後悔でいっぱいなのですが、寝落ちしてる方がいらっしゃってホッとしてます笑

• 8月6日
  • ぺぷ

ぺぷ

旦那さんと話す時間は欲しくなりますね😂今は置き手紙とかLINEとかですか?
    どうせ寝てしまうなら定期的に罪悪感なしで思い切り気持ちよく寝てから
    またチャレンジしてみてはどうでしょう?
    頑張るのも良いですが出来ないのをずっと気にしてると気持ちが疲れてきますよ😆
    私はもう一緒に寝る気で用意します!余裕があると起きれる日がひょこっと来るので頑張る感じです!笑
    あとは自分の歯磨きとかドライヤーとか寝る用意をわざとしないで寝かしつけすると、起きなきゃ!起きなきゃ!って少しなります笑
    それでも寝落ちするんですけど💦
    お互いくたびれないよう頑張りましょうね!!😆

• 8月7日
  • ぺぷ

ぺぷ

あと読んでて思ったのは、起きれないんじゃなくて起きたらもうご主人が寝てるってパターンが多いんですかね💦
    我が家の場合は寝落ちしたあと0時に起きても
    主人がまだ起きてたり23時くらいで帰ってきたあとご飯食べてたりする時間なのであまり問題ないんです
    23時以降に起きて2、3時間くらい家事とかすることはあります
    家事は置いといてもらったら夜中にやるよ!と言って夜中に目が覚めた時起きてみるのはどうですか?(ご主人とは話せないけど)
    寝落ちしてからの2時間くらいというか、21〜23時が1番深く寝てしまいますよね…

• 8月7日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

いろいろありがとうございます😊昨日は主人から仕事の話とか聞いてほしいと言われていたので、何とか起きれました😅私も歯磨きしないでおくのはよくやります。それでも2時間くらいは爆睡しちゃうんですよね。。
    主人は大体0時過ぎに寝てるので私が寝落ちして起きた時に大体寝る支度をしてることが多いです。なのでそこから話すこともできず(泣)
    いっそ諦めて起きた時に家事をするのもアリですよね。主人と話す時間は作りたいので、何回か起こしてもらう作戦もやっていきます!

• 8月7日
3-613&7-113

私は、旦那に「(やり残した家事)あるから起こしてね」て伝えてます。ただ、旦那がしてくれるので寝ちゃっても良いのですが😅💦毎回任せるのも気が引けるので「私もやる気ありますよ」のアピールも兼ねてます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も毎回起こしてねと言っているのですが、昨日は声をかけてもらったことすらわからないくらい爆睡でした。。
    何とか今夜こそ起きたいです😭

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

複数回起こして貰ってもダメな感じですか?

• 8月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

複数回はまだ試したことがないです😭確かに時間をおいたら起きれるかもしれません💪

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那様に、複数回起こしてってお願いするのもありかもです。

• 8月6日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

今夜試してみます!ありがとうございます😊

• 8月6日
はじめてのママリ

ご主人に寝かしつけをしてもらっては?

• さくらんぼ

さくらんぼ

4歳の長女がママと一緒に寝たいと言うんです。。不安なことがあると夜中おもらししてしまうので、パパの寝かしつけは難しくて。。

• 8月6日