※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

産後の生理再開について、逆子で帝王切開し、完母の方が3ヶ月経っても来ていない状況です。周期も不明で準備ができず、いつもナプキンを持ち歩いています。生理再開の目安や対処法を教えてください。

みなさん産後はいつから生理が再開しましたか?
3ヶ月経つのですがまだ来る気配がありません。
ちなみに逆子だったので帝王切開で産みました!
今は完母です。
周期もわからないので準備もできずいつもナプキンは持ち歩いてるんですけど参考までに教えてください٩(ˊᗜˋ*)

コメント

しおり1208

6ヶ月から再開しました。人によっては1年こなかったりするそうなので人それぞれのようです。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    人それぞれですよね(´∇`)
    一年来なくても気にすることは無いんなら気長に待ちます٩(ˊᗜˋ*)

    • 9月22日
deleted user

混合で6ヶ月ぴったりできましたよ!!

私も1枚はかならずカバンに入れてました(笑)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    半年でこられたんですね(゜▽゜)
    出先でなったらどうしようといつも不安で持ち歩いちゃいます(笑)

    • 9月22日
deleted user

私は断乳後にきました!
1年1ヶ月です(^○^)

  • もこらてこ

    もこらてこ

    断乳後ですか!
    たしかにお乳との関係ありますよね(´∇`)
    今はお乳フル稼働なのでまだ先かもしれませんねー( ゚∀ ゚)

    • 9月22日
リチャソン

私は生後一ヶ月半できました。
早すぎて驚きました。
早い人は私のように一ヶ月程で包みたいてます。
ですが、人それぞれらしく、1年来ない人もいるみたいですよ♪

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    人それぞれだから、いつくるのかドキドキしてます(。•́•̀。)💦

    • 9月22日
もちもちきなこ

完母ですが産後1か月で来ました‼︎まさか来るとは思ってなかったので服思い切り汚れました(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)なので持ち歩くのは正解です(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ

  • もこらてこ

    もこらてこ

    1ヶ月でこられたんですねー( ;∀;)
    私もいつくるかわからないし汚れたらどうしようって感じで(。•́•̀。)💦
    生理痛とかもあるし、まだまだ来ないで欲しいと思います(笑)

    • 9月22日
𓇼…

こんにちは😌
私は6ヶ月できました!
2人目が早く欲しいなら生理も
早くきてほしいですがそぅでなければ
遅い方が楽やな〜って思います😂
完母なら遅いと聞きました!
助産師さんには8ヶ月頃くらいまでに
くると聞きましたが個人差は
ありますよね(♡ϋ)ノ

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    大体半年くらいの方が多いみたいですね( ゚∀ ゚)
    確かに遅い方が楽チンですよね(笑)
    完母なのでまだまだ先なのかもしれませんね

    • 9月22日
ままり

完母です。11ヶ月に明日でなりますがまだ再開してないですよ。

上の子の時も完母で1歳過ぎてからきました。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですね!
    完母だと遅くなるって言いますもんね(´∇`)
    気長に待つしかないですねー!

    • 9月23日
ぷー♡

私の子も今3ヶ月で24日で4カ月になります☺️🎶
完母ですが、今日生理っぽいのがきました!😭完母だともうちょっと遅いかも…と思ってたのでビックリでした!

  • もこらてこ

    もこらてこ

    完母でも早くくる人もいるんですね😳
    人それぞれですよねー(´∇`)
    いつくるかわかればいいのになぁと思いますね(笑)

    • 9月23日
04♡

みんな1歳過ぎてからでした(๑>◡<๑)楽ですけどいつくるか
ソワソワしてしまいます笑

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですねヽ(^0^)ノ
    楽でしょうけど、それまでソワソワしなくちゃいけないから大変ですよねー(゜▽゜)

    • 9月23日
むっちん

逆子で帝王切開して完母です!
一緒ですね(^^)
生理再開は7ヶ月でした。
まさかの引越しの当日で焦りました(ノ_<)笑

  • もこらてこ

    もこらてこ

    わぁ✧ \( °∀° )/ ✧一緒ですねー!
    引越し当日はびっくりしちゃいますよね(;´・ω・)
    いつくるのかドキドキですー(。•́•̀。)💦

    • 9月23日