※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆ことり◆
子育て・グッズ

1. 先生が言っていたのは『乳児用の粉ミルク』ですか? 2. 亜鉛が多く含まれる粉ミルクを教えてください。 3. 1才を過ぎても乳児用粉ミルクを飲んで問題はありますか?

粉ミルクに詳しい方いらっしゃいますか??
教えてほしいことがあります。

1才2ヶ月の娘が低身長で病院に通っています。基本的な検査で特に異常はなかったのですが、血液検査で亜鉛の数値が低く、亜鉛の摂取が課題です。

保育園からの提案でフォローアップミルクについて先生に尋ねたところ『粉ミルクは是非飲ませてください!牛乳よりも栄養価が高いし、亜鉛も含まれているので、牛乳を飲ませるくらいなら粉ミルクを飲ませて!』と言われました。

しかし昨日ふとフォローアップミルクの成分を見ると亜鉛がなく、調べたらフォローアップミルクには亜鉛が含まれていないと記載ありました。(確かに先生は「フォローアップミルク」とは言わず「粉ミルク」と言っていたのが気にはなってました😅)

1️⃣先生が言っていたのは『フォローアップミルク』ではなく『乳児用の粉ミルク』ということなのでしょうか😂??

2️⃣亜鉛が多く含まれている粉ミルクを教えてください。

3️⃣1才を過ぎても乳児用粉ミルクを飲んで何か問題はないでしょうか??

コメント

シャム

そうだと思います。

1歳迄とされているミルクは総合栄養食、1歳以上(ものによっては9ヶ月~)のフォローアップは補助食と考えて下さい。

どのメーカーでも基本の必要栄養素はほぼ同じ配合になって、大差無いようになっています。違ったりするのは+αで配合される必ずしも必要ではない栄養素ですね。なので、どれでも大丈夫ですよ。

次女も1歳迄全然食べなくて、このまま食べない様なら何歳迄ミルクをあげてもいいのかと医師に聞いた事があります。

何歳でも大丈夫だそうです。乳児用ミルクは健康の為に大人も飲んでいたりしますからね。

• ◆ことり◆

◆ことり◆

詳しくありがとうございます‼️
    とても助かりました🥺!!

• 8月6日

うちのは今だに普通のミルク飲んでます。少食なので😅💦
フォロミは鉄分とかがとれるだけのイメージで、上の子の時もフォロミで下痢しちゃったのでフォロミはあげなかったです。

• ◆ことり◆

◆ことり◆

ありがとうございます‼️

• 8月6日