※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

住まい

日曜日に良さそうな物件があったので内覧しに行きますが、今通ってる幼…

こんにちは、引っ越し先についてです
日曜日に良さそうな物件があったので内覧しに行きますが、今通ってる幼稚園から車で20分ぐらいで市が変わります
義実家とは車で30分ぐらいの距離になります
今は検診のため頼ってますが、今まで義実家に頼ってませんでしたが双子が生まれるのもあり大変だろうから義両親が今の家から車で10分ぐらいの距離に引っ越しを考えてるから遠くなったら向こうが行きにくくなると言われました
私も今住んでる近場を探してますがなく、内覧する物件は幼稚園が遠くなることと市が変わること以外は今よりも便利になるので住むならその方がいいですが、義実家に合わせますか?💦
子供が病気になった時大変なので近くの方がいいと思いますか?

管理入院中は関西から実母に来て貰い、義母にもお願いします💦

よろしくお願いします🤲

コメント

ゆうりん

私の感覚では30分って十分近いですし、むしろ近すぎず遠すぎずで良いと思います。
義実家に合わせたら、頻回に訪問してくるとかで後悔する日が来そうです。

•   

片道だと近く感じますが往復で考えると遠いのかなとも思いましたが、近いですよね!
    そんなに頼ることがなかったのに、いきなり頼ることないですよね💦

• 8月6日
4兄妹♥4A

車で30分なら遠くない感覚です😂
義両親に合わせるより、自分が住みやすい所がいいです。

•   

片道だと近く感じますが往復だと遠いのかなと思いましたが、近いですよね笑
    そうですよね!頼るかもわからないのに合わせて後悔しても嫌ですし

• 8月6日
はじめてのママリ

十分近いと思います😅💦
自分達が気に入った所で決めたいので合わせないです💦

•   

往復だと遠いのかと思いましたが、近いですよね!
    頼るかもわからないのにですよね💦とりあえずは入院の時ぐらいなので

• 8月6日

我が家が実家と30分の距離ですが、近いようで遠い、緊急時にすぐ駆けつけられない、子供のお世話で往復1時間はきつい時もある。って言われました😅

実際、主人が出張中、私が急性胃腸炎になり母にヘルプの連絡した際、身支度+移動時間で1時間待つことになったので、その間私は救急車を呼ぼうかどうかの瀬戸際でした笑

あまりこう言ったことは無いかもですが、遠すぎる事は無いけど、近くも無いかな?と💡

あと、幼稚園が遠くなるって結構大変だと思います💦

だけど、今色々不便があって、上記の問題を超えるメリットがあるなら、気にせず引っ越すのはアリかな?と💡

•   

私もそのぐらいの距離だと直ぐには行けないと言われました😅
    元々頼ることがなかったので、産まれても何とかなるのかなーと緩い考えで子供が風邪の移し合いがあって大変とも言いますが今までそれもなく想像が出来ないです💦
    頼るつもりない気でいれば大丈夫ですよね!

• 8月6日
まま

大事な家です。今の状況だけでなく、先のことも考えて決めるのがいいかと思います。
義両親が助けてくれるのは有難いことだと思いますが、義両親に合わせる必要は無いと思います。助けを求める頻度も高くないと思いますし、近ければ近いほど干渉してくると思います。
幼稚園に送迎するのはママとパパなので、2人に都合のいい場所がいいと思います。

•   

そうですよね、
    今まで頼ることがなかったのに、いきなり頼れるかと言われれば微妙なら好きな所に住む方がいいですよね!
    もし送迎をお願いする時があれば言いにくいですよね😥

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

義両親にどれだけ頼りたいかにもよるかな?と思いました。

こっちが頼るつもりがないのに、義両親からありがた迷惑で手伝うと言われるなら、それは私は嫌なので離れたいです(^◇^;)

こっちが頼りたいなら、やっぱり近くがいいかなと思います❗️
自分がどっちが楽かですよね!

ちなみに、うちは幼稚園までは朝は1時間半、帰りは45分の距離です😅❗️

他の子も登園30分くらいかかる子もいます!

20分くらいなら全然負担なくいけると思います👌

•   

元々頼ってもなく、双子が産まれても頼る気もそこまでは考えてませんでした😅
    管理入院する時はお願いするので近い方がいいのかとも思いましたが長く住むのは自分なので、住みやすい所がいいですよね

• 8月6日
はな

車で30分なら遠くないし、適度に距離あって良いんじゃないですかね?自分の実家なら近くて良いけど義両親ですしね。

気を使うから、近いからってマメに来られても困るし。アポはとる方達かもしれませんが、アポあり・なしに関わらず自分のペースでしたい時に来られたら逆に迷惑やし。

ネックは幼稚園ですよね。双子をかかえてその時間の通園はキツイのではないかと思います。どうしてもその家が良いなら、幼稚園を変わる選択肢もあるのでは?と思います。

•   

頼ることがなかったので、住みたい所の方がいいですよね!
    家に上がることはありませんでしたが、アポなしはあったので来るかもしれません💦
    上の子と双子を連れての送迎のイメージがわかないですが、大変には変わらなそうですね😥

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

義実家に合わせないです。
事情は置いといて
やっぱり物理的な距離感はあったほうがいいですよ。
義実家さんの話しぶり
めちゃくちゃ干渉してきそうですし、、😭

義実家の言う通りにして後悔した時、相手への嫌悪感が増しません?💦

幼稚園は3年間だけだし
長い目で考えたらいいと思います!💕