※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつよ
家族・旦那

今のコロナ禍で北海道旅行する夫。再来週から夫が会社の人と北海道旅行…

今のコロナ禍で北海道旅行する夫。

再来週から夫が会社の人と北海道旅行に行くことになりました。夫が勤める会社は、ワンマン経営で社長にみんな頭があがらず、今回の旅行もその社長が言い出したことです。何度も今はコロナ感染者が増えているので旅行は断ってほしいと言ったのですが聞き入れてもらえず。。何でそんなに行きたいのか聞いたら、「立場的に行かないといけない。誰も断ってない。むしろ君はコロナを気にしすぎ。」と言われてしまいました。
子供が今1歳半で、乳幼児が感染して重症化した例はあまりないとはいいますが、感染して後遺症が残ったりすることを考えると気にしすぎということはないと思うのですが。。
さすがにキレて、朝から怒鳴ってお茶碗をシンクに投げつけて割っちゃいました。。子供の前でみっともなかったと反省。。

私はコロナ気にしすぎでしょうか?みなさんなら旅行OKしますか??

コメント

ゆゆ

行くなら帰ってきてから2週間家に入れたくないですね😆自腹でどっかホテルでも泊まれば?って言いますw

• さつよ

さつよ

結局帰ってきて2週間は自腹でホテル泊まるそうです😅そこまでして行きたいか。。。

• 8月6日
マークー

うちの姪っ子北海道の富良野のですが、田舎の方ですが保育園でコロナ2人出てます…
どちらの方ですか??
北海道も感染者多いですよね💦
でも北海道の妹は観光客がいっぱいでむしろ観光客がこわい、こないで欲しいと言ってました(;´Д`)

心配しすぎるくらいでいいですよ、デルタ株やばいですよね、私も子供、幼稚園今は夏休みでいいですが、かわいそうだけど保育園に行かせてるママ友さんと遊ぶのは辞めてるくらいです💦

うちの地域、子供の感染者がすごく多いので。小学校、保育園、中学校…

• さつよ

さつよ

網走とからへんみたいです。本当北海道の人にとっても迷惑ですよね。やめてほしい。

• 8月6日
ママリ

そのような会社だと、ご主人が旅行を断れないのは仕方ないと思うので、
帰ってきたら民間のPCR検査を受けて陰性証明をもらえるまで自宅には入れない、
という約束で行ってもらいますかね😖💦

• さつよ

さつよ

民間のPCR検査で陰性確認はありですね🤔アドバイスありがとうございます!

• 8月6日
イヤイヤ子ママ

道民としてはすごく嫌です!来ないでほしいです!
北海道が爆発しているのはすべて持ち込まれたからですよ!

• さつよ

さつよ

本当北海道の人からしたら迷惑ですよね!私も2年前まで北海道に住んでました。北海道の人に迷惑かけるな😡

• 8月6日
  • イヤイヤ子ママ

イヤイヤ子ママ

きのみさんからしたらすごく嫌ですよね!なんでわざわざリスクを負わなきゃいけないんだって感じですよね、、、

自分のことしか考えてないから旅行行けるんだと思います、、、他県に持ち込んだら、、とか家に持ち帰ったら、、とか考えたら今のタイミングで行けるわけ無いです💦

• 8月6日
むぎちゃ

旦那さんとしては
出張と同じでしょうね🥺
社員旅行を喜んで行ける人って
多分なかなか居ないですよ😂

その旅行を断る=
会社で透明人間になるのと同じです

こればかりは難しいですよね、、
最悪会社をやめる事もあり得るので
その上で夫婦で話し合ってみてください😌

• さつよ

さつよ

なるほど、たしかに夫の気持ちもわからんでもない。。でもそれくらいで人事に影響あるなら夫はそれまでの価値のない人材だと思います。話し合いしてみます。ご意見ありがとうございます!

• 8月6日
マイマイ

絶対、札幌行きますよね?
ススキノとかで飲んだり?

私は札幌ですが…今デルタ株も多くなりかなり、心配な状況です。

札幌だけじゃないですが、全国的にヤバいですよね。

気にし過ぎじゃないと思います。現に観光客の感染も凄く増えてて、沖縄は緊急事態宣言出ててもずっと高止まりですもんね。
一応思いは大きくぶつけたようですし。これで旦那様が考えてくれたら良いですね…

• さつよ

さつよ

札幌には行かず、網走方面らしいです。ご意見ありがとうございます😭

• 8月6日
ママリ

その様な会社ならば断るのも難しいと思います💦
私だったら上の方同様PCR検査で陰性が証明出来るまでホテル住まいをして貰うと思います❗

コロナには終わりがあるかもしれませんが……仕事には(自分で辞めない限り)終わりがないです😔
今回の事で社長から目をつけられて、旦那さんが窮地に立たされる事もあるかもしれません。
おそらく一番苦しい立場なのは間に挟まれている旦那さんだと思いますよ😖💦

というか、そういう社長が仕切る会社ならば……旅行関係なく普段から感染リスクが高そうですね💦

• さつよ

さつよ

ママリさんすごい。私夫の立場を考えてなかったかも。たしかに間に挟まれて苦しんでるんだろうな。私ならそんな事で気まずくなる会社ならやめたらいいと思うけど、家族を養ってる夫からしたらそういうわけにはいかないんだろうな。でもでも感染リスクは怖いし。。難しいですね😭

• 8月7日
おさる

断れない気持ちは分かるけど、それならもっと申し訳なさそうにしてほしいですよね🥲
亡くなってる人もいるのに、気にしすぎって、、、、

• さつよ

さつよ

ほんとそれ!申し訳無さがみじんもなかったのでキレちゃいました😭

• 8月7日
アーニー

2週間隔離して帰って来ないなら行け、といいます。ただしその間のホテル代、自費でのPCR検査を会社に負担してもらうように一筆書かせてはどうですか?

• さつよ

さつよ

会社は多分負担はしてくれなそう。。でもホテル隔離はお願いしようと思います!

• 8月7日
ママリ【・∀・】

会社を辞めずに続ける気なら、断れないでしょうね…
そもそもワンマンで、このご時世に旅行を言い出す。普段からリスク管理はイマイチな会社とお見受けします。

できることは…
旅行後、その足ですぐに検査。そしてしばらくホテル泊。
一週間後に再検査。それで陰性なら自宅帰宅を認めるかな…。
もちろん、検査もホテル代も、その間の食事やクリーニング代もお小遣い(前借りあり)から。
小さな子がいて旅行行くだけでも妻に負担かけるのに、さらに心的負担をかけるんだからその代償です!

• さつよ

さつよ

おっしゃるとおり!そんな会社に勤めていて大丈夫か心配になりました。。夫のポケットマネーでホテル隔離と検査やってもらおうと思います。

• 8月7日
ままり

気にしすぎじゃないです🙅‍♀️
二週間は家に帰ってもらわない方向でいたいです。
こっちが何を言ってもわかってもらえないし伝わらないし挙句の果てには暴言でむかつきます。
うちも多分ワンマン経営?で北海道ですが本社が関東で、年末東京で忘年会するからと行きました。
コロナだけど会社の人数ふえてきて多分今回がみんなで忘年会できるの最後だからやるとか社長が決めたみたいです。
しかも日帰り無理だから一泊。
私は臨月、しかも切迫での退院後でした。
忘年会も仕事のうちだから、みんな行くから、誰も断らないから、ホテルでやるから、貸切だから、広い会場だから等々言われむかつきました。
全国から1ヶ所に集まってマスク外して食べて喋るのに広いとか関係ないしって感じです。
みんな行く中断れないのもわかるけど気にしすぎだとかこっちの主張を否定してほしくないですよね。
正直この前の連休も観光客多くて、北海道は割と少なめだから来ましたとか言う人いたけど迷惑にしか思えなくて。
多い地域から来たら今度はこっちが増えるんですけど?って感じです。

• さつよ

さつよ

何か私と環境が似てる!大変でしたね😭断れないのはわかるけどこっちが気にし過ぎとか本当言わないでほしい。
    北海道は魅力的な場所だからみんな行きたがるけど今の時期はいい迷惑ですよね😡

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

北海道民です。

その会社、迷惑以外何者でもない。
わざわざ来ないでほしいです。

どこにいくのかわかりませんが、札幌は最近は本当に旅行者が多く感染者も爆上げしてるので、帰ってから家庭内感染対策された方が良いですよ。

• さつよ

さつよ

回答ありがとうございます!ホテル隔離してもらおうと思います😡

• 8月7日
39110

他の社員はどう考えてるんでしょうかね?
社長みたいな人がいるから感染の拡大が止まらないんでしょう…モラルの問題ですね。

関西に住んでいますが、実家は北海道です。コロナでずっと帰省してません。
元道民として、北海道への旅行辞めてもらいたいです。
重症化しなくても、感染して病院に行けば医療従事者に負担がかかるし、自分が重症化してなくても、その人がばら撒いて感染した人が亡くなる可能性はあります。命の問題ですからね。
どうしても行きたいのであれば行く前に会社全体で自費で検査をして、その後、戻ってからも隔離できる環境、再度検査する。費用は全て社長負担なら100歩譲って仕方ないと思おうかと思います。

• さつよ

さつよ

他の社員も反論無しでみんな行くらしいです😂完全なブラック企業ですよね。
    実家にも帰れてない人がいるのに旅行いくだなんて本当もってのほかですよね😡

• 8月7日
tarako

網走ですか?クラスター起きたりオホーツク自体感染者増えてきてますよ!近郊に住んでます。本当に迷惑です!!!!!!!!!最低な会社ですね。週刊誌にでもチクったらよくないですか??毎日のように道外から来た人の感染者出てますよ?考え直して欲しいですね…

ママリ

網走に住んでないですが道内です。
ほんとなぜいま社員旅行なんですか😃?
めちゃくちゃ迷惑。
道民が頑張って自粛してても旅行客来られたらどうしようもない。
ロックダウンしてほしい…

やま

気にしすぎじゃないですよ!!!
網走方面、クラスター出てて毎日感染者多いです。
道内でも札幌の次に多い日が連日ありました。
田舎だからいいと思ってませんかね…?
ニュース見たらオホーツク方面コロナ多いのわかるはずなのに😇わざわざ田舎まで行ってコロナ感染したいのかな…?

ハイシーズンの観光地なので連日レンタカーや観光客だらけですけどね…去年より皆さんかなり油断してるのか
めちゃくちゃ観光客増えました。

ひー

北海道住みです。
網走ではありませんが…地方などこそ、普段の感染対策はもちろん札幌など感染者が多い地域との往復をしないで感染拡大しないように気をつけているのに…
持ち込まれたら本当に腹が立ちます…この間もうちの地域では道外から来た人がデルタ株の陽性でした😭本当にやめてほしいです…

話がそれましたが
もし自分の主人がそんなこと言ってたら、帰宅後は2週間ホテルに泊まってもらいますね…

シンバ

上の方達同様、道民としては本当迷惑でしかないです、もう持ち込まないで欲しいです

毎日子供と共に気をつけて生活してるのが本当馬鹿らしかなります