※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゲームばかりやる旦那。夜から朝の仕事をしていて休みの日だと朝仕事か…

ゲームばかりやる旦那。
夜から朝の仕事をしていて休みの日だと朝仕事から帰ってきたらご飯食べて数十分息子と遊んで、〝パパこれから忙しいからね〜!〟と言って息子を置いてオンラインゲームを始めます。オンラインなのでヘッドフォンをして完全1人の時間になります。
お昼過ぎまでゲームをして買い物に付き合ってもらって夕方〜夜まで寝ます。21時くらいに起きてそこから朝までまたオンラインゲームです。

すごく広い部屋ではないので夜中オンラインゲームされるとたまに息子が起きてしまいます。
ただでさえ最近寝かしつけに時間かかるのにやっと寝たと思ったら旦那の声でグズりだします。寝かしつけしてグズったらまた寝かしつけして夜中のミルクあげてと私がやって、オンラインゲームやられる事自体私はあまり好きではないので好きでもないオンラインやられてそれに加えて寝かしつけを増やされて負担とストレスしかかからないです。
なので朝までゲームするなら寝かしつけと朝起きたらミルクと朝寝まで見てあげてと言いました。夜中のミルクは私がやります。
なのに夜寝る時間になるので旦那を起こしても起きず、無理矢理起こすと不機嫌になります。仕事終わりにゲームやって夕方に寝るからです。
それでも寝かしつけはしてくれてゲームを始めました。
夜中のミルクは私がやって朝息子が起きたくらいで寝るわ〜と言われました。
は?となり朝寝まで見るって約束じゃんと言ったらまた不機嫌。

比較的育児に積極的ですがどこかゲーム優先。
面倒見ててもオンラインの誘いがあればゲームにうつる。

休みの日だと12時間以上やります。
睡眠時間削ってまでもやって、眠くなるのは当たり前。
けど飲みや友達とどこか行く事はほとんどしません。

休みの日くらい自由にさせますか?
ここまでゲームを好きなだけやってたら眠くても息子を遊んでもらいますか?

コメント

deleted user

ご主人、頭の中は常にゲームですよ。
だから子どもを見ていても頭ではゲームの事を考えています。
ゲームがやりたいから、言われた用事はやります。
全てゲームをする為です。
予定通りゲームができなければ不機嫌になるし、イライラし始めます。
それも周りを考える余裕もなくイライラします。
どおでしょう?
こんな感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです😢

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲーム依存症ですね、
    アルコール依存症、と同じです。
    わたしの夫がそうでしたよ。
    タチが悪いのは、お金をかけなくても遊べるし、心の病を引き起こしやすくなります。
    あとは家族とバラバラになりやすいです。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこにも出かけないしお金かけてないしいいじゃん!
    って言われるけどそうじゃない。。
    ゲームの間に息子を構ったりもしますが所詮ゲームの間。。
    付き合ってる時から喧嘩する理由はゲームだったので付き合ってる時に判断して別れとくべきでした😅

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もゲームで夫とは結婚をするか悩んでいましたが、それ以上に良いところもあり結婚をしました。
    けど、いざ一緒に住んで子供ができるとゲームの怖さを知りましたね。
    子供より何よりゲームですからね。
    最終的にはゲームを取るか離婚をするかの選択をさせました笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かります😂
    ゲーム以外はぶつかれば直してくれたり改善するのにゲームだけは何故か理解してくれず逆に理解してくれって言われずっと平行線です🥲🥲

    究極な選択!笑
    けどそれとても言いたい。。笑
    家庭を選んでくれましたか?🥺

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    究極な選択ですよね 笑

    けど実は結婚して5年目ぐらいでこの選択を出しました。
    というのは、それまでは時間を決めるなどルールがあったのですが、時間を決めても半年で破る、隠れてするなど、
    嘘をついてまでゲームをしていました。
    そして夫は鬱になり、家にいる時間が増え、家でボーとゲームをしていました。
    私が何か言うと
    「俺は心が病んでいる」と、、。
    私はその頃、妊娠、出産の時で、上の子も居たので、ずっと夫のペースに合わせて頑張っていましたが、
    私もプッツンとキレたんだと思います 笑
    ゲーム機全てぶっ壊しました 笑
    そして、今まで溜めていたこと全てを吐き出しました。😅

    そして、何日かしてから夫も自分が依存症だと認識して、ゲームを辞めました。🥲
    辞めて3年になりますけど、私の中ではまだ疑ってみてしまいます。
    ただ夫は相当性格が変わり、今は家庭的な夫です😐

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    ゲーム機壊せるのすごいです!笑
    ゲーム命の旦那のゲーム機なんて壊したら殺されかねないので恐ろしくてできません🤣
    けど私もルールを何回も作ったりしてもすぐに破られもうプレステの電源入れる音聞くだけでストレスです。笑
    プレステ5が発売されてプレステを恨みました。ほんと嫌です。笑

    それで改善されたの羨ましいです🥺💖💖💖

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、離婚をしようと決めていたんです 笑
    離婚した後の事を考え、お金を貯め終わっていたところでした😅笑
    ただ、離婚をする前に全部吐き出そうと思ったら、
    勢いよ過ぎました 笑
    私も内心びっくりしましたよ😅

    • 8月6日
ママリ

どっちに優先順位おくべきか
父親になったんだから
考え直してほしいですね

男っていつまでたっても
自分本意だし独身気分でサイテーです

ぜんぜん奥さんや子供に向き合ってない!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、なんであんなに独身気分なんですかね😩
    いつになったらなくなるんでしょう😩💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですね〜🤔🤔
ただ夜中12時くらいまでゲームやって寝たとしても朝起きるのは早いです😅👏🏻

夜中の寝かしつけもたまにしかやってもらえませんでしたが授乳期間が終わった後なら旦那が夜中相手してる事の方が多いです!

ゲームやってても言えばちゃんとオムツ替えたりミルクあげたりしてくれてるから私は別にいいと思います!

2歳になってからマイホームが建ち、やっと娘が寝てる横でゲームされなくて済んでいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日どのくらいゲームしてますか?😂
    休みの日なら好きなだけやらせますか?😵‍💫

    うちの旦那も言えばやるし言わなくても気付いた事あれば率先してやってくれます。
    けどあまりにもゲーム時間が長すぎてゲームの為に何も言われないようにやってるだけなのか?!と思ってしまいます😩
    仕事の日も帰ってきて起きてる時間が7時間だとしたら
    1時間お風呂、ご飯
    1時間程息子に構う
    残りはゲームです😂

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は仕事から帰ってきて、お風呂入ってご飯食べてすぐゲームです。娘が寝てなかったら寝かしつけ頼みます!
    12時くらいに寝るって感じですね🤔

    休みの日は基本的にはリビングで私と娘が遊んでたりテレビ見てて旦那は部屋でゲームしています!
    たまにプールやる時は呼んだりしますね。
    ご飯は一緒に作ったりはします🤣

    言われてみればゲームやる為にやってるのかもですね🤣🤣

    うちは同棲してる頃からこんな感じなので逆にゲームしないで寝るとか言われたら体調悪いの??!って聞いちゃいますね笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりゲーマーの家庭はそんな感じなんですかね👨🏻🎮笑

    分かります!!
    うちもリビングで私と息子が遊んでて旦那は隣の部屋でゲーム。
    一服しに換気扇に向かう時にリビング通るので息子にちょっとかまって一服してゲームの繰り返しです😂

    それもすごく分かります😂
    旦那もゲームしないで寝たりするとすごい疲れてるんだな。。とか体調悪いのかな。。とか思ってしまいます🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じになりますよね🤣笑

    うちの場合は娘がパパに構ってほしくてゲーム部屋行っちゃいます笑
    なのでその時はパパが娘見ながらゲームしてます😂!

    毎回めちゃくちゃ心配しちゃいますよ笑
    あとは少し体調悪そうだったらゲームしなよwwって言ってます笑
    側から見たら変な夫婦ですよね笑

    でもうちの旦那はお酒も飲まないし友達とも遊ぶわけでもなく家事育児も全くやらないわけではないし休みの日たまには家族でお出かけとかもしてくれるので、唯一の趣味のゲームまで取ったら可哀想なので普通にやらせてます😁

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じすぎてびっくりです🤣
    ゲーム時間長すぎてイライラもしますけど
    家の事ある程度やるし外にも出るわけでもなく仕事と家の往復だから少しは許そうと思えました😂
    ありがとうございます😊

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お!同じなんですね😍👏🏻

    ならちゃんと家事育児やってくれるならゲームくらいいいか♪という気持ちで行った方が上手くいきますよ🤣

    ちゃんと家事育児やってくれる前提ですがww

    私もドラマを見るという趣味があるので否定されてないのでお互い趣味には寛容に。となってます笑

    • 8月6日
こきん

うちの旦那もゲームのことしか頭にないと思います。
主さんと同じ気持ちです!
そろそろ嫌気も指してきますよね…