※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
妊娠・出産

昨日、予定帝王切開で出産。赤ちゃんは呼吸できずNICUに。歩行練習中。1.2週間後に退院予定。

昨日娘を予定帝王切開で出産しました。
しかし私は娘をまだ抱けていません。

元気な産声をあげてくれて
赤ちゃん見せてもらいました。手を少し触って、綺麗にして、手術終わってから2時間経ったら病室に連れて行くねと言われました。

無事に手術も終わり、出血量も少なくてよかったと思って病室で赤ちゃん待ってても来ません。
なんでだろうなと思ったら、呼吸が上手く出来てなくて、NICUのある大きい病院に救急搬送します。と言われました。

まだ私この腕に抱けてない。悲しくて涙が止まりません。
旦那や私両親、義両親にもあなたのせいじゃないから自分責めないでね。と言われましたが、でもなんで私の子なの。上の子が元気だった分余計悲しくて。

術後のリハビリで歩けるようになったら赤ちゃんの病院に行ってもいいと言われたので今日から頑張って歩行練習します。

他の病室から聞こえてくる赤ちゃんの泣き声で余計に悲しくなります。
命に別状はないし、検査の結果他の病気を持ってることもなく、ただ肺に羊水が入ってそれが上手く出せなくて呼吸ができないから肺に入った羊水を出して呼吸のお手伝いをしている。1.2週間で退院できると言われたけど、やっぱり悲しい。

コメント

ニャニイ🐈

こんにちは。ご出産おめでとうございます!

突然のことで頭が追いついてきませんよね。
私の上の子も、帝王切開後に気胸になり、すぐにNICUに運ばれました。もちろん一度も抱かず触れずのまま。
yuraさんも同じでしょうか、産院と別の病院のNICUに行ったので、面会は外出許可がおりた4日後からでした。

それまではもう、泣いて泣いて、目がパンパンになる毎日でした。
今は悲しさと寂しさと不安と、色々な感情が混じって本当に心が不安定だと思うので、その気持ちのまま泣いたり怒ったりしていいと思います。

ただ、お母さんの体はお母さんにしか治せないので、よく食べて、よく寝てくださいね。赤ちゃんはたくさんのお医者さんと看護師さんが24時間体制で見守ってくれていて安心です!

うちの子は12日目で退院出来ました。その時の傷はどこ探しても見当たらないし、なんの心配もなく元気にすくすく育っています❣️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

少し手を触ったくらいで、その後すぐに搬送されました。

よくあるみたいですね。
    助産師さんにも帝王切開の子はよくあることだからって言われました。
    はい、頑張って回復して赤ちゃんに会えるようにします!
    ありがとうございます😭

• 8月6日
すずみかいつ

帝王切開で産まれた赤ちゃんはよくあると思いますが、悲しいですよね😢
私も上2人は帝王切開ですぐに会えましたが、3人目は緊急帝王切開になり早産で全身麻酔だったのもあり、産まれた時の産声も聞けず会えたのも産後歩けるようになってからでした…
赤ちゃんも頑張ってるので、お母さんもしっかり歩く練習して会いに行ってあげて下さい😌💗

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭
    今日から歩行練習始まります。
    早く会えるように痛みと闘いながら頑張ります。

• 8月6日

出産おめでとうございます😊
辛いですよね…。

私は逆でした。
普通分娩予定だったのが緊急帝王切開で私が多量出血してしまい輸血が必要になりました。
…が出産した病院では輸血はできない、このコロナ禍で赤ちゃん連れての転院もできない。
私だけ転院を…と言われ夫が了承し、救急搬送されました。
1度も抱っこできず、転院しました。
本当に辛かったです。
私もずーっと泣いてましたが、今できるのはお母さんの身体を回復させることです。
早く赤ちゃんに会えますように😭💕

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

逆パターンもあるんですね。
    傷は痛いですが、歩けるようになれば早く会えるので頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした☺️

私も同じ経験をしました😔
他の方の赤ちゃんの泣き声は申し訳ないけどストレスでしか無かったです😭😭
命に別状無いとはいえ悲しいしやるせないですよね😣

寂しいと思いますが、今はお身体の回復の為の時間をくれたんだなと思ってゆっくり休んでもください☺️

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます😭

はい💦ストレスですが、コロナでそうそう部屋から出ることはないし、個室だからまだいいかなって感じです。

頑張ってリハビリ頑張ります!

• 8月6日
ちゃちゅちょ

帝王切開で赤ちゃんの呼吸が、とのことでしたら、おそらく一過性多呼吸でしょうか…?

私も1人目を帝王切開で産んで、一度も抱っこできないまま一過性多呼吸でNICUに搬送されていきました💦

気持ちわかります💦
私も毎日泣いてました💦

帝王切開のリスクの1つで、よくあることだから…と同じように助産師に慰められました💦
が、そんな言われた所で気持ちが楽になるわけでもなく、てかんじですよね😭苦笑

でも、ほんとすぐに良くなります!

母にできることは、今のうちにたくさん食べて寝て体力回復して、可能なら搾乳して赤ちゃんに届けることです!
ドンと構えて、赤ちゃんの退院を待ちましょう!😭✨

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

病名までは言われてなくて、羊水が肺に入ってその羊水を上手く出せなくて呼吸が上手く出来ないって言われました!
    なので肺に入った羊水を出して鼻から酸素を入れて呼吸のお手伝いをしていると言われました!
    肺に入った羊水がなくなって自分で呼吸できるようになれば大丈夫みたいです!
    ありがとうございます😊
    リハビリがんばります!

• 8月6日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

たぶん一緒だと思います😂笑
    一過性多呼吸の典型的なパターンです。

うちの場合は酸素マスク使って、産後5日目でN退院して、産院に戻ってきました!

yuraさんのお子さんも早く良くなりますように!😭✨

• 8月6日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    とりあえずNICUに入ったら、落ち着いてるみたいで、退院も早そうって言われました!
    赤ちゃん信じて頑張ります🥰
    ありがとうございます!

• 8月6日