※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

最近母親が、自分が小学生だった頃の同級生の父親とPTAで不倫してたこと…

最近母親が、自分が小学生だった頃の同級生の父親とPTAで不倫してたことがわかりました…。
うちの親は再婚で、兄と私の本当の父親ではないけどほんとの父親以上に愛してくれていました。なのに、なのになんで裏切ってたの?😭 そのほかにも2.3人と関係持ってたみたいです。
母親のこと信じれなくなってきました。旦那に話したら、親子なんだから普通に聞いて見たら?と。
聞いてもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

どうやってそのことを知ったのでしょうか?
その情報が確実なら直接聞く方法はありだと思います。
確信がないから聞くとかなら、聞き方難しいですよね…

• S

母親の友達に聞きました笑笑
    たまたまです!私が深く突っ込んでしまったので相手も隠せなかったんだと思います!

父親も知ってるみたいなので確実にしていたと思います

• 8月6日
ママリ🔰

聞きたいなら聞きます!
が、私なら聞きません。😂

お母さん自身のことですし
聞いてどうするんでしょうか?🤔

なぜ、わかったのでしょうか?

• S

聞かないでおこうと思ったのですがあまりにも身近な存在だった方との不倫だったのでショックが大きすぎて知ってから毎日考えてしまいます😭🌀

母親が、その事を話してたひとに聞かされました

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど…
    その話をSさんからお母さんにしたら何で知ってるの?!って思うだろうしその方との信頼性とかも大丈夫なんでしょうか?🤔💦

• 8月6日
  • S

その人は嘘つかないし、信用してる方です‼︎
    私が大人になってもし聞いてきたら答えよう
    と思っていたそうです😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

それは本当なんですか⁉️
たとえ本当だとしても、確認する必要ないと私は思います😅
気まずくなるだけなような💦

事実ではなかったら相当母親が可哀想なので聞きます。
事実でしたら、気持ち悪いので聞きません😅

• S

事実だと思います。
    数日前に、父親と私の旦那が話してる時に、
    私の旦那に父親が 2.3人と、遊んでて流石に怒った。と言っていました😭

• 8月6日

退会ユーザー

お父様もなんでご主人にそんな話をしたんでしょう??
    自分の妻の事を変な目でみられるだけですよね。
    しかも娘のSさんがいる時に。
    お父様も鈍感なかたですね、

• 8月6日
4姉弟ママ

ウチの母も私が幼少期の頃不倫してました!
相手は2人…

物心ついていたので父と喧嘩するたび男の家に行ってはやってました…
場所が毎回違う…

「なんでもないよ」とか言ってましたが気持ち悪かったですね!

母が別の男とやってる行為を目にした時は「ぽかーん」としてましたが私が大人になっていくにつれれ、あれは不倫で仲良しのことだったんだなーと…

大人になって母と初めて喧嘩した時に爆弾発言かのように母に投げつけてやりました🤣
「他の男としてたくせにと」
母は驚いてましたが更に逆ギレかまして「それが何よと」言ってきましたよ!

今じゃ過去のことなので私も母になりましたし…その話題は口にしなくなりました。

マジで子供からしたら最悪…
不倫は良くないですね…

• S

父親が不倫してたのと、母親が不倫してたのじゃショック度合いが違いますよね💧

• 8月6日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

全然違いますよ…

• 8月6日

事実を知ってどうしたいのですか?
子供の前では良い父親かもしれないけど裏はどうかわからないってこともありますし、あなたは既に結婚して家を出て家庭があるなら掘り返す必要ありますか?うちの母も不倫してたし今も不倫してますが子供の前では普通のおばあちゃんだし、私の前でも普通の母親。夫婦関係が今どうなってるのか知りませんがそれを一切見せず今まで通り母親の顔しか母も見せないので一々聞いたりはしてません。聞いたところで仮に止めるとして簡単に止まるなら最初から不倫なんてしないでしょうしね

• S

掘り返すつもりはないのですが、よく母親が
    旦那を裏切ったりすることはしちゃダメだよとか、言ってくるのに
    自分は数人の男性と関係持ってたくせに!て思ってしまいました笑笑

• 8月6日
bam

衝撃だったんですよね。
ショックと驚きと怒りも混じったりして。
家族には普通の顔して裏切っていたの?って信用も無くなってしまいますよね。
ただ、書き方を見る限り過去形のことが今、明るみにでてしまったかんじでしょうか?
今は何もない。
ということでしたら、少しモヤモヤしてしまうかもしれないけど、半信半疑のままなかったことにした方がいいような気もします😞💦💦
自分が家庭を持ったからこそ、なんで?って思うこともあるだろうし、聞いて何がしたい訳ではなく、知ってしまった以上自分の中の整理がつかないんですよね!!

• S

そうなんです、、しかも、家族ぐるみで仲良くしていた方だったので
    その頃にはとっくに関係持ってたんだ…って思って考えちゃいます😭
    最近、その話を耳にしてしまい👂問い詰めたりはする必要ないし、問題にするつもりはありませんが ショックすぎました🤯

• 8月6日