※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

カラコンは瞳を大きくするために着けてますか?それとも色素を薄くという…

カラコン着けてる方回答お待ちしてます🤩

カラコンは瞳を大きくするために着けてますか?

それとも色素を薄くというか瞳を茶色く
するために着けてますか?

私は裸眼が茶色くてカラコン着けてもわからない
裸眼でもカラコン?と聞かれます。

もとから茶色い上にフチがあり瞳が大きいらしいです。

私のカラコンの目的は瞳を大きく強調する為です
あまり変わらないなら辞めようかな悩み中です😳

皆さんDIAmm着用してますか?

私は14.2〜14.5mmです。

コメント

ママリ

両方です!
ですが、あまり大きくなりすぎるのは好きではないので、
着色直径は13.2〜13.4を付けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    カラコン卒業かなと思っていたのですが悩み中で🤩
    今の方はやはり色素重視なのですね🥺

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は目が悪いので度入りで
使っています!
出かける時などつけますが
私も分からないと言われますが
やはり色が明るい茶色や
ハーフ系の青やヘーゼルなどは
わかりやすいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    私はサイズ重視なのですが
    やっぱり今はナチュラルに色素薄さ重視なんですね🤩

    辞めれそうです!

    • 8月6日
ももたろ

私も同じく元々カラコンしてるの?と聞かれるくらいの色素で、瞳が大きいらしいです😊

目が悪いのでどうせ付けるならカラコンって感じで付けてますが、自分の瞳がフチになるカラコンしてるので色変える目的って感じです😊
着色直径11.9mmです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    やはり皆さん小さいサイズですね!
    最近眼病が怖くなり
    決心して辞めようかな悩み中でしたが私のカラコンサイズが
    大きすぎることがわかりました🤨

    辞める努力をします!

    • 8月6日
ちゅる(29)

人って瞳の大きさは
みんな同じらしいですよ😊
白眼の余白?によって
瞳が大きく見えたり小さく見えるらしいです笑笑

ちなみに私は、
右目が若干三白眼っぽいので
それを目立たないようにするために度ありのカラコンしてます✋14.2ミリです!

瞳を強調させたいなら
瞳が強調されるような柄?や色のものをつけたらいいと思います!
14.5の柄あり縁ありの色が濃いめのものをつけたら結構強調されるかと思います(^^)
ただ化粧の濃さによってはカラコンだけ浮いて変なことにもなるからもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    私も調べてみたら11〜12.5mmが普通らしいですね😋

    私は13mmくらいありやはり瞳が大きいのと元々目も大きい方です🥺

    色素重視ならカラコン卒業しないとなと思って😣

    • 8月6日
𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

私はガッツリフチありを付けてます😊
元々の目が小さいのでDIAの
大きい物を付けると宇宙人になるので
14.2mmの物がほとんどです☺︎☺︎
髪色が明るいのでグレーやベージュの
ハーフ顔になれる物をつけています!

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでカラコン辞めました!
私の場合黒目を大きくしたいのと目の色素を黒くしたかったので入れてたんですけど、黒目の大きさに関してはマジで変わりません🙄
いま普通のコンタクトしてますがカラコン入れてると勘違いされてます😂笑
色素薄いのも良いかと思えるようになったのでカラコン不要です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カラコンやめてどれくらい経ちますか?
    今はマスクしてるからコンタクト無しでも違和感ないのですが
    マスクないと何か目が寂しくて🤨

    眼病が怖いのと年齢的にも
    いつまでも依存はと思い😔

    頑張ります。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中に辞めたので3年くらいですかね🤔
    松本まりかさんを可愛い!!って思い始めた時期で色素薄いのもそれはそれで可愛いんだなって思いました☺️
    見慣れるまで違和感ありますが見慣れた今では多分カラコン入れたら違和感しかないと思います😂笑

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    三年ですか、素晴らしい!
    コロナ始まってから一年くらい辞めてて最近また再開したら目が痛くて🤪
    もう我慢してまではやめようと思い🤩
    色素薄いとボヤけますよね😭

    私も辞めます!

    参考になりました!
    松本まりかさん可愛いですよね🥳

    • 8月6日