※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーた
子育て・グッズ

娘のランドセルについて悩んでいます。天使のはねとふわりぃ、どちらがオススメでしょうか?ふわりぃはマチが広いが強度に不安。天使のはねは安定感がある印象。ふわりぃを使っている方の感想を聞きたいです。

ランドセルについて質問です。
不快になられたらすみません(;_;)
本当に悩んでいるので多くの回答希望です🙏
はっきり言って、「天使のはね」か「ふわりぃ」ってどちらがオススメなのでしょうか?
娘はどちらでもいいらしいのですが、ふわりぃの現物を見たらスゴくマチが広く(13.5cm)天使のはねと比べたらペラペラ?な気がして強度が不安です😢
ただ価格や機能性はいいと思います。でも最初良くてもすぐダメになったり、広いマチが後にマイナス点にならないか…と不安になって決定できずにいます。
天使のはねは個人的には安定してる印象です。
ふわりぃをお使いの方、正直な感想をお聞かせ願います!!🙇

コメント

はる

まだ使ってませんが、小柄細身な娘なので軽くて、ベルトがいいなと思ってふわりぃにしようと思ってましたが、口コミで強度が弱いというのが多かったのと、色々みたら私もやはり現物の作りが弱そうなので天使の羽にしました😊
姿勢矯正には天使の羽が良いらしいのと、かなり被りそうだなと思いましたがとても有名で売れているのはそれだけみんなが問題なく6年間使えているからだろうなと思って、天使の羽買いました⭐️

• なーた

なーた

ありがとうございます✨
    うちも小柄で細身です!
    やはり現物を見たら不安になりますよね…
    自宅に試着品が届いたので、私も試しに背負って歩いてみたら奥行きがありすぎる分、狭いところでぶつかったりもしたので娘は大丈夫だろうか?と心配になったり😅
    なんせペラペラが気になりすぎて😵💧
    その点、天使のはねは人気がある理由がわかる気がします。
    うちも天使のはねが有力になってきました~🤔

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちは天使の羽予定でしたが、ふわりぃにしました。
ふわりぃはたぶん種類によって異なる印象でした。たぶん軽すぎるのは強度弱いのかな?って気がします。
強度が気になって百貨店で相談しながら強度高いものを選びました。
店員さんに聞いたら細身な子向きなのは天使の羽って言ってました!
うちは男の子で身長のわりに体重あるタイプ、やんちゃで手に荷物をできるだけ持たせたくないが理由でふわりぃにした感じです😅

• なーた

なーた

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    ふわりぃについて調べると男の子用の方が丈夫な素材のクラリーノを使っているようですね🔍️
    うちは、小さくて細身なので後ろの重さに耐えられるか心配です😵💦
    参考にさせて頂きます✨😌

• 8月6日