※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育所で楽しそうに過ごしているけど、私は少し寂しい気持ち。成長を喜びつつも複雑な心境。

私が出産を控えているのと、居宅内就労ですがさすがに時間が取れず厳しくなってきたため、娘が保育所に行き始めました。
一歳半です。

慣らし保育3日で、離れる時でさえ泣かなくなり、まるで1ヶ月いる子のように落ち着いてお友達と遊んで、とても楽しそうにしているようです😊
娘が楽しそうにしていて良かったなと思う反面、私の方が置いていかれてる気分で悲しいような…🤣

お迎えに行った時も、笑顔で友達に駆け寄って行ったり、先生が教室に戻るところをついて行こうとしたり、帰るときもまだ帰りたくないような感じです。

人見知りが激しい子だったのになぁ…。
最近どんどん他の大人や子どもにも興味を持っているのと、保育所で思いっきり遊べるのも良いのでしょうか。
あとは先生もお友達も良さそうな方ばかりなのももちろんあると思います😊

「どこかへ預ける練習されたのかな、というくらい上手に馴染んでいます!」と言われましたが、義母や実母など家族以外に預けたこともなかったので、今回は本当に意外でした。

娘の成長が嬉しい反面私は少し寂しくて複雑な心境です😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは0歳から通っていて最初からずっとそうでしたが、最近送りの時泣くようになりましたよ😅

• ママリ

ママリ

最初はそうでも大きくなってから泣くようになるパターンもあるんですね!
    それはそれでちょっと可愛いような😍

• 8月6日
▶6人の怪獣

なんかわかります(笑)
長男を年少から保育園に入れた時の慣らし保育1日目、泣きもせずバイバイされて(笑)
あーこんなもんか😅と思いながら2時間程で迎えに行ったら『帰りたくないー!!みんなと給食食べたいー!!!』って大号泣でした🤣
長女は乳児クラスからでしたが、長男とは真逆でバイバイする時からギャンギャン泣いてました🤣

• ママリ

ママリ

5児のママさん!すごい!😍
    年少と乳児ではやっぱり母子分離の感じが違うんですかね😅
    年少さんくらいになるとお友達と遊ぶのが楽しくなってくる時期なんでしょうね。
    みんなと給食食べたい!と泣くのちょっと面白いですね🤣

• 8月6日