※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

産後のセックスについてです。お恥ずかしながら生後4ヶ月になりましたが…

産後のセックスについてです。

お恥ずかしながら生後4ヶ月になりましたが、出産してから1度も致しておりません。
妊娠中も主人の方が「赤ちゃんを傷つけちゃいそうで怖いから」と5ヶ月目あたりから致さなくなりました。

出産後、主人から「いつごろ出来そう?」「産後はママの身体を労わらないといけないし、我慢してるんだ…」と言われたり、わたしがお手伝いすることもあって、妊娠中からだいぶ我慢しているようです。

しかし最近確実に誘ってくることは減って、先日コンドームを買ってきてくれたのですがそこからなにも進展しません。かと言ってわたしも一切誘わないので…

これがいわゆる セックスレス なのでしょうか?

わたしは性欲があるかないかと聞かれたら そこまで…という感じです。

このままだと主人も気の毒なのでどうにか進展させたいのですが、同じようなママさんいらっしゃいますか…?
またこれからどのように進展していけばいいでしょうか…!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが拒否とかでなければ
子供が早めに寝た日とかにしてみる?と誘ってみたらいかがですか😌
正直産後は全然気持ちよくなかったですが
コミュニケーションとして精神的に満足した記憶あります😊✨

• なちゃん

なちゃん

とくに拒否とかではないです!
    妊娠前とのギャップがありすぎて主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、😭💦
    コミュニケーションだいじですよね…!!
    タイミングを見計らってわたしから誘ってみたいと思います🥺!

• 8月6日
せい

セックスレスですね。
確かに私もしたいしたいっておもってるわけではないけど、このせいで浮気にはしられてしまったり、夫婦がもうお父さんお母さんとしてしか見えなくなってしまうのも寂しいし、やっぱりラブラブの方がいいなと思ったので、できるだけ日にち開けないように心がけてするようにしてるつもりです!
きっと妊娠中我慢してたんだったら奥さんから誘われたらドキッとして初々しさがでてテンション上がる気がします🥺🥺

ちょっとなっちゃんさんから誘ってみてもいいかなと😆💕

• なちゃん

なちゃん

仰る通りです🥲🥲🥲
    日にち開けないように心掛けてるもんさん素敵です…!
    身体もぶよぶよだし出産前ほど魅力もなくなってしまったかもしれないけれど わたしから誘ったら喜んでくれますかね?🥺

• 8月6日
  • せい

せい

めっちゃ返事遅くなってしまいました😭うまくいきましたかね😭
    私も帝王切開の傷もあります。妊娠前は痩せてたんですが、お腹がもう1人うまれる?ってぐらい出てます。でもそれを笑って可愛いといってくれる旦那に救われてます😢甘えずに痩せないとだとは思ってますが、、なかなか、、。笑

• 8月22日
ハチミツ🍯

私もほんとにこの前しつこすぎてマジで寝たい!と言ってもダメだったのでしゃーなく出産後相手しました🤣

夜泣きで寝不足なので産後ほんとに性欲なくなってしまいました😭
旦那は妊娠中から我慢させてたのもあり、しゃーないと思いしました🤣

あまりしつこく旦那さんが誘ってこなかったら別に相手しなくてもいいと思いますよ✌️
でもなっちゃんさんがしたいと思うなら今日してみる?って聞いてみてもいいかもしれないです😊
あまり無理しない方がいいですよ!
時間ある時に出来ればいいと思います

• なちゃん

なちゃん

うちの主人はそこまで押してきませんでした😂!
    ほんとに子供でいっぱいいっぱいになってしまって、性欲というか自分に今は必要ない!て思ってしまいます💦

主人のことは変わらず大好きなので、タイミングを待ちたいと思います😌💓

• 8月6日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

いい旦那ですね!🤩
    子供でいっばいいっぱいですよね💧
    私もそーなんですけど、寝たいが勝ちますよね😣

• 8月6日
ゆいくんまま

傷とか体のことをいたわってくれてるのでは?🤔
なっちゃんさんの方からできそうなら誘ってみてもいいかもです☺️

• なちゃん

なちゃん

そうだと思います🥺!
    わたしの心にも身体にも余裕が出来てきた気がするので、誘ってみようかな、、と思います!

• 8月6日
ぽこ

もう出来ると言うことを伝えたら分かってくれると思いますよ〜😊
夫も、いつから良いんだっけ?なんて聞いてきたりしていましたが、手は出してこないで、待て。状態でした
ただ、出来ると分かってからは頻繁で…寝不足が続いている時は拒否してる事もありましたね〜

• なちゃん

なちゃん

やっぱりそう言ってあげたほうがいいですよね…!
    男も男なりに葛藤してますね😭😭😭
    タイミング、体力と相談しながら機会を見つけて行きたいと思います🥺✌🏻

• 8月6日
ママリ

うちは産まれて生理が再開した辺りからかな?いつできるの?もうしていいんだよね?と聞かれることが増え、産後5ヶ月経ってエッチしました。月3回くらいです。その後また妊娠しましたが、結局流産しました。そのあと一回だけしましたが、それからレスです。
旦那さんも子作りしよう🎶とは言うのですが、子供の相手をするのに体力を使い、仕事も忙しいのでご飯食べてすぐ寝てしまったり、帰りも遅いのでなかなか出来ない状態です。

もともと結婚前からお互いセックスは好きだったので結構してたんですが、今は全然出来てないので私が欲求不満です。正直寂しいです。もっと夫婦の時間を持ちたいのですが、今繁忙期なので終わるまで我慢かな… 今日もご飯食べてそのままリビングで寝てしまいました。
一緒の布団で寝たかったな…
回答になってなくてすみません。

ちなみに、1ヶ月してないとレスだという記事を見ました。ちょっとショックでした。。

• なちゃん

なちゃん

わたしたちも妊娠前は人並み以上にしていたほうだと思っていたので、妊娠中〜の生活が寂しく感じていました…🥺💦
    いまは息子中心になっているから心が紛れているけどやっぱり隅っこには寂しさがありますね😭💦

とんでもないです!
    かいりくんママもパパとの時間が増えますように、、🥲💓

セックスレスの定義ですよね
    1ヶ月って…😭
    余裕でレスでした…😭

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。日中は息子の相手で一日があっという間に終わり、寝たあとも次の日のご飯を考えたりでなにかと気は紛れるんですが、一人になった時や旦那さんが休みの日に一緒に遊んでてちょっと触れたりすると、もっと触れ合ってたい…したいなぁ…って。自分だけが思ってるのかなぁって思うと寂しくなったり…
    うちも余裕でレスです😭😭 悲しい~

なっちゃんさんも旦那さんと仲良くできる時間増えるといいですね💕

• 8月6日
もえこ🌸

同じです😭
私は妊娠が発覚してからずっとしていないので、もうまる1年になります…
仲良しだと思いますが、赤ちゃんがいると全然そんな雰囲気になることもなく(>_<)
旦那からは一切したいような発言はありません💦
このままなかったら…
そんな気持ちで検索したらこちらの質問に辿り着きました。
もうどうやってすればいいのかもわからなくなってきました(笑)

• なちゃん

なちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません…💦

わたしもこの質問をしたらたくさんのママさんからコメントをいただいて、わたしだけじゃない😭と思えました…!

そしてここのママさんたちのアドバイスをもとに〝自分が〟動いてみることにして、そうしたら悩みがとけました😂!
    旦那さんは意外と待ってると思います…!←

• 8月16日