※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーちゃん
妊娠・出産

出産後、保険の問題で対応が難しくストレスを感じています。院内の他のスタッフは素晴らしいが、受付の方の態度に不満がありました。

質問じゃなくてすみません。
今月出産し、明日退院予定です。
今日モヤモヤする事があったので、吐き出させてください。
明日退院なので、受付から入院費用の説明がありました。
そこで教えていただいた事を生命保険会社に問い合わせたところ、上の子の時も同じ処置をされている場合、同じように保険金を請求出来るが、領収を医療費控除等で使用した場合で手元に無いなら病院に再発行や証明する書類が出せるか聞いてみてくださいとの事で、受付へ連絡したところ、「今、外来で忙しい」と迷惑そうに言われ、「すみません、お時間大丈夫ですか?」と聞くと「まだなにか!?」と更にいわれてしまいました。後で連絡しますとの事で折り返しの連絡が来たので、話を聞いていると保険適用だが5年前なので書類出せない可能性があると説明があり、5年も前じゃない事を告げると5年前ですの一点張りで、平成30年ですよ?2018年ですよ?うちの子は3歳にもなってないですよ?と言っても通じず、明日の昼にまた連絡すると言われ、明日の朝に退院です、ちゃんとしてほしいと言うと怒ってすみませんでした〜と言い、ガチャン!!と切られました。
今までそんな対応をされた事は無く、他の方は院長はじめ、助産師さん、看護師さん、受付の方皆さん素晴らしい方ばかりで今回余りに凄い対応にビックリしています。
産後のメンタルになかなか来てしまい、眠いのに眠れなかったので、書き込みしてしまいました。


コメント

花*花

それ、受付の誰かってのをハッキリさせた方が良いですよ!
お金の事やし必要書類の請求は病院としても日常茶飯事やのに何その態度😤ですね!

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    やっぱりおかしいですよね😅
    最初、そんなに変な事聞いてはないはずやけど、おかしいのかと思ってしまいました💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね、その受付の方の対応。
名前わかるなら名出しで病院に抗議できるレベルだと思います!

子供3歳になってないのに
5年前とか言われた時点で
その方全く話通じてないですよね😓

その方のせいで保険の申請降りなくてお金もらえなかったとかなったら保険に入ってる意味ないですし
ちゃんとして下さる方にお願いし直した方がいいと思います!

〇〇さんじゃ話にならないので別の方にお願いしたいのですがって言ってしまっていいと思います!

  • ピーちゃん

    ピーちゃん

    ありえないですよね😞
    上の子の話を出した時に調べてもらえますか?と聞いた瞬間に声色が変わって外来中で忙しいんですけどって言われたので、最初からほんまにありえません💦
    多分5年って平成30年から数えただけで思い込んだんでしょうね😅
    思わず院長行きのアンケートの中の失礼な態度を取った者の欄に詳細を記入しました。
    明日他の受付の方にお願いしようと思います😔

    • 8月6日