※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

自然の陣痛から無痛分娩にした経験を教えてください。背中の注射が怖くて苦手なので、どんな感じだったか知りたいです。

自然の陣痛が来てから無痛にした方いてますか?😆
途中からでも無痛分娩に出来ると言われてるんですけど
背中の注射が痛そうで怖いなぁと思ってます🙌
採血とか点滴とか針系がとっても苦手です😰

経験ある人どんな感じだったか教えてください❤️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ドーナツ

背中を丸めるのですが、陣痛と陣痛の間(数分)で打つので、針の痛みより、陣痛が和らいでる事に集中でき、比較するとなんでもないです!つまり陣痛が痛すぎて、針なんて早くさして!って感じでした。

• 大有

大有

ありがとうございます😆💓
    よくめっちゃ痛くて激痛とか聞くので想像するだけでゾワぁぁぁあ😰としちゃってます💦
    陣痛で針の痛みなんか気にならなくなる感じですか?😆

• 8月6日
  • ドーナツ

ドーナツ

全く針の痛みは感じませんでした。麻酔の薬が入るときスーッと冷たい感じはしました。私は子宮の痛みで頭がいっぱいでした!麻酔を打つと、隣で麻酔無しで産んでる人の声とか聞こえて、ゾーっとするくらい楽になりましたよ😃

• 8月6日
  • ドーナツ

ドーナツ

ちなみにおまたも切りましたが、ジョキって聞こえましたが、痛みはゼロでした!

• 8月6日
ぽむ

無痛ではなく緊急帝王切開でしたが、、、
帝王切開の麻酔めっちゃ痛い!って聞いてましたが、陣痛が痛くて麻酔は全く感じませんでした!😂
刺すよ〜って言われてすぐに終わったよ〜って言われ、
え?刺した?いつ?って感じでした(笑)

• 大有

大有

私も帝王切開した友人が二度と経験したくない痛みで激痛だったよ!
    って言ってたので怖くて怖くて😰
    でも、陣痛ある程度味わってたら麻酔は平気ですかね?😭

• 8月6日
  • ぽむ

ぽむ

えええ!😢やっぱりそうなんですね😢
    次は予定帝王切開になるので
    麻酔めっちゃ痛いって覚悟しときます🤦‍♀️(笑)

わたしは子宮口全く開かなくて陣痛レベルで言えばまだまだマシな方だったと思うのですが、それでも麻酔の痛みは全くなかったので大丈夫だと思いますよ🥺カテーテルの方が痛かったです、、、(笑)
    例え痛かったとしても10秒くらいです💪何十時間も陣痛に耐えることを考えるとほんと一瞬です💪

• 8月6日
🩶🩷🩶🩷

夜中陣痛来て、
産院着いたら子宮口6cm空いててそのまま分娩室に行き、無痛分娩の麻酔しましたよー😲💖
硬膜外麻酔です💉

効きが弱かったら看護師さん呼んで麻酔追加してもらってました😂
背中を丸めて、背骨と背骨の間に麻酔しました💉
もう、後ろが見えないので怖くて怖くて震えてましたが、麻酔が入れば陣痛の痛みも和らぎますし、、我慢です😭!!
けど、産後の体はすごく楽でした!朝方出産したんですが、そのまま部屋に戻って朝ごはん食べたり、普通に歩けてました🚶🏻‍♀️

はじめてのママリ

自然陣痛から無痛でした😌
全く痛くないです😂
怖くて体丸めてるとき、怖いよーーーって言っちゃって助産師さんに頭撫でられたりしましたが(笑)なんか背中押されてる感覚あるなー?と思った後には終わってました😂
陣痛の痛み消えて、穏やかなお産、幸せでした😌❤️

きなこ✳︎

私も自然分娩から無痛に切り替えました!
皆さんおっしゃっているように、陣痛が痛すぎて針はまっったく痛くなかったです😅
痛みの感じ方には個人差があるし、針を刺すタイミングにもよるかなと思いますが、個人的には痛みから解放されて安心でした✨