※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の子供と3人でお散歩したら大変だったけど、無事に帰ってきた。

今日、はじめて双子のこどもと私と3人で手を繋いで外を歩きました!

双子いらっしゃる方だと分かってもらえるかと思うのですが、逆方向に駆け出したり、歩幅が違ったり、ぐずったり喧嘩したり…危ないしまだまだ3人だけのお散歩は無理だと思っていたのに!

無事に帰って来れて感動です…
ただそれだけです笑

コメント

m.o

うちの子も4ヶ月で、そのくらいになると大変だろうとビクビクしてます、、が!!
すごい!双子ちゃん、とってもお利口!ママも素晴らしい👩🏻💕
よくぞ、無事に帰ってこられました🥺尊敬です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今うちは2歳3ヶ月です。
    4ヶ月なんですね、まだまだほんっとに大変な時期ですね、無理せず頑張ってください!!
    双子はもう生かしてるだけでお母さん100満点です!!お互い頑張りましょう

• 8月5日
  • ハナ

ハナ

横から失礼致します💦私も現在双子の男の子を妊娠しており、長男が1歳8ヶ月頃に双子を出産予定でm.oさんのお子さんと月齢差が同じだなぁと思いコメントさせて頂きました😊✨もう双子ちゃんが4ヶ月とのことですが、実質年子の双子ちゃんでなおかつ三兄弟🐘💕の子育て、どうですか?☺️🌼

• 8月6日
  • m.o

m.o

おめでとうございます♪
    うちは上の子も保育園など通っておらず、主人は24時間勤務なので朝から次の日の朝まで一人で見ています。正直双子にかける時間がなく、上の子もイヤイヤ期なので、毎日戦争です😭😭

うちは長男5月で双子が3月生まれなので学年は年子になるんです😭😭笑
    将来的にも色々大変そうで、、今からヒヤヒヤです笑笑

• 8月7日
  • ハナ

ハナ

返信ありがとうございます😊
    なんとも奇遇な、我が家も主人が24時間勤務で朝から翌朝までいません😂その分明け、休みでいる日は多いですが‥
    私も上の子は保育園に入れずに来年から幼稚園のプレに通わせつつ、双子を家で見る予定です。

年子の双子になるのですね🥺‼️毎日本当にお疲れ様です🙏✨私も今から将来の食費やら何やら、不安が多いです😂ですが、同じような環境、境遇で頑張っていらっしゃる方がいるんだと思うだけで勇気づけられます。

今後もお子さん達は保育園など入れずに、お家で見る予定ですか??

• 8月7日
  • m.o

m.o

ほんとに奇遇ですね💕😯
    毎日いっぱいいっぱいですが
    自分だけじゃないと思うと
    がんばれます😊🌻

本当は保育園に入れたかったのですが待機児童で😭
    来年の4月からは入れると
    思うのですが、、😭
    でも、それまでは家で見るしかなくて😭

• 8月7日
  • ハナ

ハナ

嬉しいです🥺💓

そうだったのですね💦
    来春から、3人預けてm.oさんは仕事復帰される感じですか??

• 8月7日
  • m.o

m.o

一応、保育園入れれば、
    仕事復帰を、しようと考えてます😊

• 8月9日
はみぃ

おめでとうございます✨分かりますよ~、その達成感!!どこでどちらの地雷を踏むか、組み合わせ無限大って感じですしね😂〰️💣💥

分かれ道で行きたい方向が違って揉めたりもするので、可能ならジャンケンとか早めに覚えさせると楽かもです😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    まさにどこに地雷があるのかわからないし、それ?っていう地雷があったり笑笑
    じゃんけん、なるほどですね!今日からじゃんけんで遊んで覚えさせてみます!

• 8月6日
▶6人の怪獣

私も楽しみです🥰
プラス年子も居るのでどうやって歩くんだ?と色々考えて楽しみです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。年子+双子!大変ですね!
    うちは春から保育園に通えた効果で皆で歩く概念を理解してくれたようです。

• 8月6日

私も双子連れて全員で歩いてると幸せです😍
私は4姉妹で歩くのを後ろから見届けたくてその時期を待ってます❣️

双子はほんとにどっか行きますよね(笑)無事が何よりです(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。本当みんなでのお散歩は幸せを感じますね。
    毎日無事に帰って来れることだけ考えてます笑お互い頑張りましょう!

• 8月6日
りーりー

うちは旦那と1人ずつですが、やっと手をつないで近くのコンビニに行けるようになりました!
1人ぐずって突っ伏して、もう1人は歩きたがり…と、大人1人ではまだ危なくて💦

2人とも手をつないであるけたなんて感動ですね🥰✨

うちも希望もてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとその状態で、焦っても危ないので進めないでいました。まだまだ先だと思ってましたが、私1人だとかなり緊張感が伝わったみたいで笑いい子にしてくれました。
    リーリーさんのお家も歩ける日間も無くだと思います!
    我が家はコンビニ行くとテンションバク上がりするので行けないからすごいです!
    お互い頑張りましょう!

• 8月6日
sunny

お気持ちとてもわかります〜😭😭
大人2人子供2人の散歩と比じゃないくらい体力も精神も消耗しますよね😂😂
無事に帰ってこれただけで本当に花丸ですよね👏
暑いですが、これからもお互いがんばりましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わかっていただけて嬉しいです😊
    そうなんです、体力気力消耗しまくりました笑
    夏を乗り切りましょう!

• 8月8日