※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが拳しゃぶりで寝るのがブームですが、嗚咽して心配。おしゃぶりや添い乳は嫌がり、拳しゃぶりでしか眠れないよう。嗚咽しても吐かないが、どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の拳しゃぶりについてです。

最近寝る前に拳しゃぶりをして寝るのが
ブームのようなのですが、

拳しゃぶりを奥までツッコミすぎて
嗚咽して涙目になってるのが可哀想で。

でも拳しゃぶりは成長に必要なことだし、
代わりにおしゃぶりあげたら嫌がられて何種類か試したのですが、ダメで、
添い乳もダメで拳しゃぶりでしか寝れないみたいで(よっぽど眠い時以外)

嗚咽しても特に吐いたりはしないのですが、もうどうしようもないのでしょうか?

コメント

みん

うちも下の子が突っ込みすぎてよく吐かないけどオエッとなってます😂

• ゆい

ゆい

なりますよね!!!もう本当どうしたらいいのか😭やめっ言っても伝わる訳もなく、初めはもーアホかわーとか思ってたんですけど、こう何度もされると( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 8月5日
  • みん

みん

根気強くおしゃぶり与えるかですかね。。💦うちはその頃に比べてマシになりましたがまだたまにやってます😂

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

まだやるんですね🤣🤣

• 8月6日