※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマニコフ
子育て・グッズ

草津市に引っ越し予定で、1歳児クラスの保育園を探しています。以下の保育園について評判を知りたいです。保活が厳しいと聞きますが、20点で激戦の入所は難しいでしょうか?

滋賀県 草津市 保育園 について

今年度中に草津市に引っ越す予定の者です。
来年の4月に子供を1歳児クラスで保育園に入所させたいと思っているのですが、以下の保育園についてご存知の方がいらっしゃれば評判を聞かせていただけないでしょうか?🙇‍♂️
土地勘もなく、ネットで調べてもあまりクチコミが見当たらないので、教えていただけると嬉しいです。

また、草津市の保活はなかなかに厳しいと聞きますが、夫婦フルタイムで20点だとしても激戦の1歳児クラスの入所は難しいですかね...?😣

⭐️ののみちこども園
⭐️あさひこども園
⭐️さくらがおかこども園
⭐️TAMランド野路つぼみ園
⭐️TAMランド野路こども園(ここは3歳児からですが、もし知っている方がいらっしゃれば評判が聞きたいです!)
⭐️玉川たっち小規模保育園

コメント

ママリ

あさひ行ってます😁💗

フルタイム満点でしたが、上の子は1才児クラスで落ちました😣

なので今は違う保育園に行っていて、下の子は0歳児クラスが受かったので通っています😆💕

保育士さんは若い方が多いです!
が皆さん優しいです😍

上の子の保育園に比べて厳しくなくてゆるーい感じで私は好きです!

園庭も広いし、子供が喜びそうな行事も多くていいと思います!

• シマニコフ

シマニコフ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    あさひこども園良さそうですね😊
    園庭が広いの魅力的です😆
    フルタイム満点でもやっぱり厳しいんですね〜😅

ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、あさひこども園を希望されたのは距離的に通いやすいからですか??

• 8月6日
ママリン

ののみちは見学行きました。
第1希望にしましたが、1歳クラス20点で落ちました。1歳4月はかなりの難関かなと思います。今年は0歳クラスは空きあったので、0歳途中の方がまだ可能性あるかなと思います。

• シマニコフ

シマニコフ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😓やはり1歳4月の壁は高い...💦
    見学の予約でののみちこども園に連絡をしたら、最近見学の問い合わせが殺到してると言っていました😫

ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、第一希望が通らなかったとのことですが、第二希望以下で通られましたか?🙇‍♂️

• 8月6日
  • ママリン

ママリン

うちは第3希望の小規模に入れました😊今年は新設園もできてたり、小規模も空きあったりしてたので、どこかには入れてるんじゃないかなと思います。ののみちは、駅の反対側からも徒歩圏内なので、プリムタウンや駅前のマンションも建ってるので、殺到してるのかもしれないですね。

• 8月6日
  • シマニコフ

シマニコフ

ありがとうございます。
    小規模も候補に入れた方が良さそうですね🧐
    ののみちはやっぱりアクセスが良さそうですもんね〜😓
    参考にさせていただきます😆

• 8月14日
a

ののみち保育園に10ヶ月の時に申請して落ちて、一歳児4月入園でも落ちました。

ののみちはアクセス良く、建て替えたので人気。

あさひ保育園は園庭広くて保育士さんが優しい。

と聞きました。

今は新しくできた保育園に通ってます。第3希望でした。

• シマニコフ

シマニコフ

返信が遅くなってすみません💦
    ありがとうございます✨
    やはりののみち保育園人気ですね〜🤣
    新しい保育園は比較的入りやすいとも聞きますね!
    参考になります😊

• 8月31日