※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが風邪で咳がひどく、病院で薬をもらったが症状が改善せず、体温も上がっている。明日どこに行くべきか迷っている。

生後2ヶ月、鼻水が出てたので産んだ病院に行ったところ3ヶ月未満は薬出せない、おっぱい飲んでるなら大丈夫と言われて、咳がではじめて違う小児科で見てもらったら風邪で薬を出して貰えました。けど良くなる所か咳が酷くなってます。肺炎とかもこわいので2日前にも病院に行きましたが異常は無いと言われましたがまだ小さいし窒息が怖くて目が離せません。
頻繁に咳こんで、いつもよりぐずるしおっぱいも飲まないなあって思ったら夕方頃に38°ありました。
明日病院行こうかなって思っていますが、産んだ病院か薬を出してくれた病院、どこが良いのか分かりません😩
総合病院とかの方がいいのでしょうか

コメント

ママリ

生後3ヶ月?半年?未満の発熱は入院の可能性もあるので、総合病院でも良いかもしれません💦

• り

やっぱり大きい病院の方が良いですよね😔

• 8月5日
ママリ

上の子が風邪ひいてたとかありますか?
うちは、上の子が風邪ひいてて、治ったとおもったら下の子が咳をしていて。一応検査したら、RSウイルスでした。
2ヵ月で高熱は怖いです。小児科行った方がいいとおもいます!

• り

丁度上の子が熱出して治ったところなんです。RSの検査は陰性だったんですが、咳が1ヶ月も続いてるので😔

• 8月7日