※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

4歳の息子が夜に熱を出し、頭痛や鼻水が出ています。保育園でRSウィルスが流行っており、息子のクラスにも感染者が出たため、明日病院に行くことを考えています。息子が苦しんでいるのが心配で、今は眠っています。

息子が熱出ました。4歳です。
保育園から普通に帰ってきていつも通り過ごしていて。

19時すぎくらいに1度「頭が痛い〜」と言っていたのですが、あまり気にとめずご飯を食べ、ただ急に鼻水がでてきて、また風邪かぁ🤔と思いましたが、
20時30分頃また「頭痛い〜」と涙流していたので、さすがに変だなぁと思い熱計ったら37.1度でていました。
おでこで測るタイプのだったので、念の為脇の方でも測ったら37.6度でした。

しばらく「頭痛い〜」とぐずりながら、アイス枕を渡してお布団でゴロゴロした後、やっと眠りにつけました。

保育園でRSウィルスが流行っており、昨日までは乳児さんクラスだけで数名、息子のクラスにはいませんでしたが、今日息子のクラスにも2人でたと掲示板に書いてありました。

今までRSと診断されたことはなく、初めてかな?と。
熱は謎の微熱が続いた時と、中耳炎のとき、胃腸炎かなんかだったとき(病名忘れてしまいましたが、病院から通園OKの紙をださないといけないようなやつ)
このくらいで、咳鼻水はしょっちゅうって感じなのですが😅

発熱が夜なので明日病院に行くしかないのですが、RSの可能性高いですかね💦
鼻水風邪でまた寝苦しそうなのもつらいし、熱で苦しんでるのも本当につらい....心が。

ひとまず寝てくれたので、明日の朝を無事に迎えたいと思います😫

コメント

パン

お疲れ様です。息子さん心配ですね💦
保育園で流行っているのなら可能性はありますよね😱うちの息子も何度かRSやってますが、39度台の高熱5日とか続いた気がします!お大事にしてください💦

• のんの

のんの

そうなんですね〜😫💦
    そこまででて続いちゃうと、私もどうにかなりそうです😅覚悟します😨
    あと不安なには自分や身内にかかってしまわないかですね💦

• 8月5日
  • パン

パン

熱に加え咳がひどかった記憶です💦なかなか熱が下がらず何度も小児科に行って検査とかしてもらってました。夜も寝れないし辛いですよね🥲
    私も毎回移されてダウンしてましたよ😇

• 8月5日
  • のんの

のんの

息子も辛いけど、私達もつらいですよね😫💦
    咳はちょっと怖いですね〜戻すことが以前あったので、そこから酷い咳が恐怖です😖
    これが何度もかかる可能性あるって参りますね😱

• 8月5日
  • パン

パン

そうですそうです、うちも咳き込んで嘔吐がよくあって、夜中恐怖でした💦本人は意外にケロッとしてますがすごく心配になりますよね😢
    のんのさんもかからないように休める時は休んで乗り切ってください✨🙆‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

5歳の息子も7月の連休中に高熱が出て病院に行きRSと診断されました。
今はすっかり元気で今週から保育園に登園しましたが連休入れて10日間保育園お休みしました。
今もたまに咳が出る感じでお薬は飲んでいます。
私も主人も移ってしまいかなり悲惨でした。
後、息子は元々気管が弱いのもあり咳がかなり酷く、全て嘔吐してしまい病院から吸入機を借りずっと吸入していました。
お大事になさってください💦

• のんの

のんの

10日間は結構長いですね😖💦
    そして移ってしまったんですね...。自分たちもなると看病に治さなきゃと、家事などもありますししんどくなりますよね😫
    私も頑張ります、ありがとうございます😢💓

• 8月6日