※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Khan Maria
妊娠・出産

胎動が少なくて不安です。病院では少しでも大丈夫と言われました。頭が下がってきていることが関係ありますでしょうか?

胎動が急に少なくなりとても不安です。病院では少しでもあるなら大丈夫と言われました。頭が下がってきてるのは関係ありますでしょうか?

コメント

ちゃん。

私も以前に比べて少なくなりましたよ💦
昨日検診だったのでその事を先生に伝えたらだんだんと少なくなってくるものだから大丈夫だよと言われました(^^)
もし赤ちゃんが下がってきてるならそれも関係してるのかもしれないですね!胎動の場所も以前と変わってるんじゃないですか??
私はまだ下がってはいないので同じ場所を蹴られますが下がってくると胎動の場所も下がってくるみたいです!

♡くれちん♡

レスにもありますが。
そうですよ、赤ちゃんが下がってくると、固定されて胎動が極端に少なくなったり、鈍くなったりしますよ。
1日数回でも、胎動を感じるならok大丈夫ですよ!
赤ちゃんも下がり、陣痛への準備が開始されて、少しずつお産へと繋がるので、今のうちによく動き、体調を整えておきましょ♪

Khan Maria

同じ35wなんですね!ʕ•̫͡•ʔ♬✧
やはりこの時期になると少なくなるんですね!昨日まで凄く元気だったので不安で。・(ノД`)・。
でも同じ方がいて安心しました!

Khan Maria

お腹を触ればいつもより弱いですが、少し胎動はあります!
そうですね!今のうちに体調を整えて頑張りたいと思います( •ॢ◡-ॢ)-♡

さくちゃん

私も少しずつ胎動が減りました!
夜中の2時頃によく動く子で、最後の方はその時間以外はあんまり動いてなかったです!
母子手帳に赤ちゃんの格好(逆さまとか、横向きとか)を先生が簡単な絵にして書いてくれてたんですが、胎動が減ったなーって頃から骨盤に頭を固定している絵になってました!一番下の2つがそうです!

Khan Maria

そうなんですね!写真付きまでありがとうございます!やはり夜だと動くんですかね!