※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子のおちんちんの付け根が腫れており、赤い点々も見られる。同様の経験がある方いますか?

男の子のお母さん!!

9ヶ月の息子がいます。
お風呂あがりに体を拭いていたら、
おちんちんの付け根の上辺りが
普段より少し腫れていました😣
触ると硬いとかはありません😭

範囲は赤ちゃんのこぶしくらいです💦

あせもみたいな赤い点々が少しあるのですが、
それも関係ありますかね?😣

同じようにおちんちんの上辺りが
腫れていたことある方いますか?😭💦
心配で😢😢

コメント

レモン

私だったら明日病院に行きます。
小児鼠径ヘルニアの可能性もあるかと思ったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼠径ヘルニアですか😭💦
    明日行ってみます😭❗️

    • 8月5日
ママリ

私も鼠径ヘルニアかなぁ?と思いました。
小児科の先生に見てもらった方が安心出来ると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼠径ヘルニアですか😭💦
    明日行ってみます😭😭

    • 8月5日
しゅん

鼠径ヘルニアは足の付け根あたりだと思うのですが……ぷよぷよしていて押すと元に戻るならヘルニアの可能性ありますがそういうことじゃなければヘルニアは心配ないと思いますよ💦

鼠径部に穴があるから鼠径ヘルニアと言うので場所を確認してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えてくださりありがとうございます😭!!
    心配なので朝一病院へ行ってきました!

    結果、鼠径ヘルニアではなく
    大丈夫なものでした😭✨

    • 8月6日