※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸アパートの騒音って何時まで許容範囲だと思いますか?私は一階に住ん…

賃貸アパートの騒音って何時まで許容範囲だと思いますか?

私は一階に住んでます。
上の階から夜にドタバタ走る音が聞こえます。
小さいお子さんが走っているようです。

お互い様な所もあるし、ある程度は我慢してましたが、さすがに23時過ぎまでドタバタ音がしてたらイラっとしませんか?最近は毎日です。
一昨日と昨日は12時前までドタバタ音がしてました。

クレームつけたいって思ってますが、どう思いますか?
旦那は悪化したら大変だし…って尻込みしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

騒音の場合は時刻の分かる物を写しながら動画撮って音を録音するといいです!
それを管理会社に見せると早いです🙌🏻

個人的に許せる騒音は20時までですかね💦

RSちゃん

上の階に住んでいるお子さんが何歳かで私なら決めます🥲

息子ももう少し大きくなれば走り回るだろうし、一階だから足音は下に聞こえなくても声とかで普段迷惑をかけていると思うので…🥲

ママリ

23時過ぎに足音や物音、携帯なのかリモコンなのか、を頻繁に落とす音とか…
金曜日とか土曜日は日付変わる頃までうるさくて、管理会社に言いましたよ!

同じ家賃払ってるのに我慢するのはできずに行ってしまいます😂

ちぃちゃん

22:00までですかね!
うちの子は遅くてもそのくらいには寝るので、たまになら23:00とかでも気にしませんが頻繁にならちょっと…

管理会社に言うのがいいと思います!

スポンジ

小さい子でも一般的には20〜21時には寝ると思うので21時すぎても走ってたら苦情言いますね。
流石に23時まで子供起きてるんでとか言われてもそれは親がちゃんと躾しろって感じですし😅

バイー

夜なら8時かな😓

アパートということで下に他の人も住んでいるとわかってて住んでるので上のかたはある程度防音対策しないといけないと思います💦走ってるならなおさら😓

いわないと変わらないし相手もわからないと思います💦

個人的には夜遅くのドタバタ音はお互い様でないのでクレームいれますね

はじめてのママリ🔰

騒音にもよりますが、子によって夜泣きなどもあるので何時までというのは私は言えません。

上の階のお母さんがお子さんのドタバタに苦労されているようなら、なにも言わないようにします。子の歳によりますが、言ってわかる年齢でなければその親さんも苦労されるのではと思います。追い詰めてその家族になにかあっても責任を感じますし、ドタバタが気になるようであれば上階の空いてるアパートに引っ越します。

子どものことを放置して常に好き勝手させてるような親なら即クレームです。

つき

23時は迷惑ですよね💦
反対にうちは2階ですが真下の家の子供の足音がすごいです😭
毎日朝は6時頃から始まり、夜はそれこそ23時頃まで走り回る足音が響いてきます😭

22時までは許容範囲内と我慢してますが、ほんと毎日イライラします😥
でも、うちの子供の足音も下に聞こえてるだろうし..と思うと管理会社へ電話できずにいます😅

愛

同じく。
息子は20時半に布団に入りますが、
上の方の物音、足音(小さい子がいる)が22時23時まで聞こえます。
たまに寝かせつけに影響でます。。
最初の頃は旦那が言いにいってました😔

イライラするけど賃貸だしなーと諦めもあるかもしれません。

例えばお子さんが赤ちゃんと2歳児とかなら寝かしつけに苦労してるのかなとか、コロナ禍でどこも行けないし体力余るかもなとと思います。

ただ小学生とか言えばわかる年齢の子供だったら即クレームです。

夏休みもあるので管理会社に最近ちょっと気になると伝えておいて様子はみますかね。

はじめてのママリ🔰

まとまっての返事になりすみません🙇‍♀️

旦那ともう一度相談したいと思います!
でもやはり私はクレームつける気満々です😤
確かにこんな遅くまで起きてるなんてちょっと…って思いますしね!

ありがとうございました🙇‍♀️