※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱と咳、鼻水で症状が続き、病院受診を悩んでいます。総合病院に行くタイミングが迷い、待ち時間や仕事休みの問題もあります。どうしたらいいでしょうか?

受診のタイミングについてご相談です。

子供が月曜日から発熱し、今は熱、咳、鼻水が症状として出ています。
突発は今年やっていてRSは陰性でした。
熱が高い時40度近く出て咳も酷くなっているので今日かかりつけに再度受診しました。
抗生物質の種類を変えてもらい、総合病院への紹介状も書いてもらったのですが、総合病院にどのタイミングで行くか迷っています。
かかりつけの先生に聞くと、今日薬変えたから週明けで良いと思うけど連休に入るから心配なら明日でもいいんじゃないですか、との事でした。

咳も酷く食欲もないしぐったりして苦しそうなので明日行こうかと思うんですが、確かに薬変えてもらったばかりだし様子見てもいいのかなとも思います。

前回同じ総合病院に発熱で受診した時は受付から会計まで5時間かかり、明日行くなら予約なしなのでまた同じくらい待たされるかと、、、
健康な大人でも長時間待つって辛いのに体調悪い子がずっと病院で待たされるのしんどいですよね😭
それなら予約取って週明けにしようかと思うんですが、仕事もずっと休んでて病院を来週にしたらまた休みかと思うと心苦しく😢
しかも口コミ見ると予約取ってもそれなりに待たされるようで💦

みなさんならどうしますか?

コメント

べみ

蕁麻疹のような水疱瘡のようなものができて、まぶたも腫れ目の開きが半分になっていて発熱もしたときに、近所の小児科に見てもらうと「蕁麻疹だと思うけど脱水気をつけてあげて」と言われました。
翌日まぶたの腫れが酷くなったので、総合病院に行ったら蕁麻疹ではなく多形紅斑だと言われました。

予約取っていてもそれなりに待たされるのであれば、不安抱えたまま連休に入るよりは連れて行くと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先程起きて吐いてしまったのもあって明日連れて行く事にします😢

• 8月5日