※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

山口県内で生後3ヶ月以内のお子さんを母乳で育てている方は、コロナワクチン接種のリスクが気になりますか?感染リスクとワクチンリスクについて不安です。4ヶ月以上やミルク育児の方は対象外です。副反応や母乳からの移行が心配です。

山口県内で生後3ヶ月以内のお子さんを母乳で育てておられる方、コロナのワクチンは接種されますか??
都会なら感染の可能性も高いですが、山口県なら感染のリスクとワクチンのリスクがどうなのだろうと不安になってしまいました😭
月齢が4ヶ月以上のお子さんや完全ミルクで育ててらっしゃる方は私とはまた事情が異なってくると思いますので対象外とさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️
副反応で熱が出たらお世話ができないから…ではなく母乳からできて間もないワクチンが移行することが不安です😭😭

コメント

姉妹のMAMA

生後3ヶ月、完母です‼️
ワクチン悩みますよね😵‍💫
抗体が赤ちゃんに行くかはまだよくわからないし、副反応が酷かった場合に薬飲めないんじゃないかと💦

今のところ受ける予定はないですが、、、まだ県内は大丈夫そうですが、盆休みに福岡から人が流れてきそうで怖いです😩

はじめてのママリ

打たなきゃかな〜思いつつ開発されてすぐのワクチンなので怖くて打ちたくないが本音です😭
自分の体にいれるのも怖いし完母なので子供に将来的に何かあったらと思うと無理です😭

なな

生後3ヶ月の女の子を完母で育ててます! コロナワクチン絶対打ちません! リスクがあるので怖いです!

ママリ

みなさんありがとうございます😭
最初は受ける気満々でしたが完母なのもあり調べていくうちに怖くなってきました💦
育休中で仕事もしてないので余計悩みます。様子見して卒乳してから接種しようかなーと思ってきました。

りぃママ

私は6ヶ月の娘を完母で育ててます!
ワクチン接種券は届いたけど
今は打つ気はないです!
周りも授乳中で打ってる人が
居ないです💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    周りに授乳中の人がいなくて聞けてなかったです💦
    私も様子見ムードになってます…。

• 8月17日
  • りぃママ

りぃママ

授乳中でも妊娠中でもワクチン問題ないとは
    言われてるみたいですね!
    打つとしても授乳が終わってからかな!って思ってます😖

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

授乳中で打ちましたよ!
医療従事者なので6月に打ちましたが、特に何事もなくです!今山口やばいくらい人数
増えてるので打った方が
子供のためには良いんじゃないでしょうか?💦