※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご相談です。旦那と離婚する予定です。離婚届けを出してもわたしは旦那…

こんばんは。
ご相談です。旦那と離婚する予定です。離婚届けを出してもわたしは旦那と同じ家に暫くはいます。引っ越しと子供の学校の手続きで。離婚届け出せば補助金とか、子供手当が2ヶ月ごとに変わりますか?
他にもあれば教えてください。

コメント

補助金、子供手当とは児童扶養手当や児童手当のことでしょうか?

もしそうであれば、離婚届を出したとしても男性と同じ家に住んでいる限り児童扶養手当の受給資格はなく、児童手当は今まで通りお二人の収入から計算されますよ。

旦那さんが住所を移すか、主さんが引っ越さない限り児童扶養手当は申請できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    児童手当は旦那口座なんですけど、離婚すれば私のに出来たりしますか?
    あと、引っ越し先が親友の男の子でもしかしたら親友の名前名義でアパート取ることなると思うんですけどそれも受けられないですか?

• 8月5日

退会ユーザー

離婚して、旦那さんが受給事由消滅届をだして、主さんが児童手当の手続きに行ったら変更できると思います。

児童扶養手当に関してですが、いくら親友であれ一緒に住んでいたりアパートの名義人ならば受けられませんね😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当はシングルなって給料低くても同じ金額ですかね💦
    そうなんですね。誰であれ男の人の存在あるともらえないんですね💦

• 8月5日

退会ユーザー

今満額もらってますか?そしたら金額はそれ以上にならないと思いますよ。

そうですね😅

• 8月5日