※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐は何ヶ月まで使えますか?車移動が主なので短時間の使用を考えています。普段は買い物や病院、幼稚園の送り迎えにも使いたいです。

コニーの抱っこ紐って何ヶ月位まで使ってましたか?
産後上の子保育園に預けるのに使いたいんですが、普通の抱っこ紐よりコニーの方が楽かな?と思いまして💦因みに送迎は車なので抱っこ紐使うのはホントに車から保育園までの短時間、短距離です🤣

恐らく普段は、車移動なのでスーパーとかの買い物とか病院、一番上の子の幼稚園のバス送り迎え(家の前です笑)使う位でどれもちょっとささっと使いたいな〜って感じです!

コメント

さんぽ

周りみんな長くて半年までって感じです!

• ままり

ままり

半年ですか〜😂悩みます💦

• 8月5日
くらぴー

コニーは8ヶ月くらいまで頑張りました!でも重くて肩やられした💦
コニー、密着度高いので暑いとささっとつけにくいかな、、という私の印象です😢
今回ベビービョルンミニ買い直してかなり使いやすいです!

• ままり

ままり

そうなんですね!今回三人目でもうおしまいの予定なので抱っこ紐もセカンド買うならなるべく安く済ませたくて😭悩みますね💦

• 8月5日
  • くらぴー

くらぴー

あとコニーしてると両手あがらないです!使いにくいからやめた方が…まではないですが、買ってみて使いにくかったらば、、と💦一意見としてお役に立てばです^ ^

• 8月5日
みお

それわたしも同じこと思ってます!

上の子のときにエルゴ買ったので
エルゴはもってるんですけど
ゴツいし、腰が座ってからはいいけど
それまでの期間はコニー使おうかなって思ってます!

• ままり

ままり

やっぱそんな感じが良いんですかね😂もうコニー買いましたか??

• 8月5日
2児まま

うちはコニーしか持ってなくて
上の子の時は8ヶ月位まで
買い物や出かけるのに使いました😊
その後はベビーカーがあったので
特に困らずといった感じでした🌟

ささっとつけられて
コンパクトに収納できますし
今回も使ってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます💖

• 8月6日
もちぱく

もうすぐ11ヶ月ですが使ってますよ〜8キロ弱の小柄BOYだからかも知れませんが、ちゃんとしただっこひもより使うのも持ち運びも楽なので😁車社会で長時間抱っこで移動とかはしないですし、銀行はしごするときとかは特にコニーの方が楽ですね😊

• ままり

ままり

私もまさに同じです!ささっと短時間使うのに欲しくて💦ありがとうございます💖

• 8月6日
ほほ🔰

私はコニーではないですが、似てるデザインでサイズ調節可能なスモルビ持っています☺️
最初はコニーと迷いましたが、旦那も使えるし、赤ちゃんの成長に合わせて細かくサイズ調整できるものにしてよかったなと思います😉
1年くらいお世話になって、室内はもちろん、上の子の送り迎えやちょっとしたお出かけに使用しました✨
私も車で送り迎えだったのでバタバタする時、サッとつけて重宝しました🎵
あと、こういった軽量抱っこ紐は首座る前だと手で頭を支えるのが必要ですが💦スモルビはヘッドサポート機能があるので買い物する時、両手が自由で楽でした💛

• ままり

ままり

調べてみたら良いですね✨ヘッドサポートって別売りですか??

• 8月6日
  • ほほ🔰

ほほ🔰

セットでした!☺️

• 8月6日