※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が高熱で食欲がない。フォローアップミルクを食事代わりにしてもいいか悩んでいます。助言をお願いします。

1歳4ヶ月になる娘です。
2日前から高熱が出ており、熱以外の症状はなく突発性発疹かな…?と思いながら解熱を待っているのですが、元気はあるものの食欲がない…というかあれもこれも嫌だ!と食べてくれません…😭
幸い水分やゼリー等は食べてくれるのですが、今日は一日中本当に食事らしい食事をしてくれず…。こんな時って食事の代わりとしてフォローアップミルクを与えてもいいですかね?それを一食にカウントして食後のおくすりを飲ませたいな…と思っているところです😭
準備しても全て残され心が折れそうです(笑)
ご存知の方コメントくださると助かります🙇‍♀️

コメント

ラティ

娘も同じ頃に高熱が出ました🙌
私はどちらかというと、フォロミは普段飲ませてたので、普通のミルクを飲ませてました🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭!
    今フォロミしかなくて…(笑)ミルクの方が栄養ありますもんね!今日はとりあえずフォロミで様子を見て、明日もこの食欲のなさが続くようならミルク買ってきます👍✨
    ちなみにみほこさんのお子さんはその時突発性発疹でしたか?解熱しないと分からないのでどうなんだろう…不機嫌になるのかな…と今からビクビクで😨

    • 8月5日
  • ラティ

    ラティ

    うちは、残念ながら突発性発疹ではありませんでした💔😵‍💫
    なので、また高熱をいつか出すのか…となってます😭
    とにかくエネルギーと水分が必要なので、うちはバニラアイスとかあげてました👍

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😭突発も大変だけど、違うとなるとそれもそれで心配ですよね😭😭
    うちもバニラアイスでおくすりをやっとやっと飲ませてるところです👍✨とても参考になりました!ありがとうございました😊

    • 8月5日
deleted user

1歳7ヶ月ですが突発の発疹が治りかけている最中です。
うちも高熱期後半はあまり食べてくれず、水分もあまりとってくれずでした。
ご飯食べてくれなくてフォローアップ飲んでくれるならあげたほうがいいと思います!
うちは高熱期間が長くあまり飲めず食べずで衰弱し、解熱後3日経ちますが、1日の半分は寝ていて1人で立つことすらあまり出来ません💦
昨日よりは回復してご飯も食べてくれるようになってきましたが、食べられる物飲めるものは何でも上げてエネルギーを少しでも取らせてあげた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    真っ最中とのこと…看病お疲れ様です🙇‍♀️水分もとってくれないと心配ですよね💦この暑い中だと余計に…。
    でも回復傾向で良かったです😊💕
    アドバイス通りフォロミを飲んでくれるうちはフォロミで対応したいと思います!✨

    • 8月5日