※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
住まい

最近マイホームをご購入された方に質問です私は今作られてる建っていな…

最近マイホームをご購入された方に質問です

私は今作られてる建っていないモデルハウスを
購入することにしました。

その際に すまい給付金の紙をもらったんですが
無くしてしまいました。

すまい給付金って
年収により給付される金額が変わるらしいですが
私は今年の4月からアルバイトを始めました。
今年の4月から7月分の3カ月間の私のお給料も
すまい給付金のやつの年収に含まれますか?

ネットで調べてもよくわかりません。
詳しい方いたら教えて欲しいです

コメント

ママリ

すまい給付金の窓口に電話すると丁寧に教えてくれますよー!
年収じゃなくて確か課税証明によってですかね!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    年収じゃないんですか?!

    すまい給付金に電話したら
    いくらかっていうのは、わかりますか?
    そのお金で家具などを買いたいです☺️

    ちなみにどこで買っても
    すまい給付金は同じですか?

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    確か年収じゃなくて課税証明書の金額だった気がします!

    この人がいくらなのかって金額は教えてくれないです!

    どこで買っても一緒ですね!

    • 8月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます!!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ご主人と合算とかでは無いですかね?
    合算じゃなければゆんままさんのではなくご主人だけの課税証明書で決まります!

    • 8月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    私の前年度収入はありません
    先月先々月など最近の
    月給から計算されるんですかね?🤔

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    ゆんままさんの場合今年から仕事を始めたとのことなので
    ゆんままさんの分は合算されないです💦
    昨年の課税証明書が必要なので☺️

    すまい給付金を申請して
    給付されれば住宅ローン控除も確定申告で出すかとおもおますが
    すまい給付金で貰った金額を住宅ローン控除で引かれた額控除されます!

    • 8月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    詳しくありがとうございます!
    無知すぎて助かりました!!

    • 8月6日
deleted user

これから引き渡しなら、昨年の年収で見られますので含まれませんよ!

ちなみに、どれだけ稼いでいても、ゆんままさんがローン組んでなかったらゆんままさんの年収は関係ないです!

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    なるほど!

    そうなんですか?!
    多ければもらえる金額が少なくなってくから
    最近の自分の収入はいるのかな?と
    心配でした💦

    ちなみにすまい給付金って
    お金もらえるだけで
    なんかの税金などの免除
    とかはないですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ🙆‍♀️

    税金の免除はないです💦
    住宅関係で免除は住宅ローン控除くらいですかね

    • 8月5日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    詳しくありがとうございました!!

    調べてもわからず無知すぎて
    助かりました!

    • 8月6日