※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。自分の体を嫌いになり、ショックを受けています。どうしたら気持ちを切り替えられるでしょうか?産後の妊娠線についても気になります。

妊娠線が増えるたびにメンタルがやられます
元々アトピー持ちなので体の保湿は妊娠前から年中しっかりしていたのですが最初は胸に妊娠線が出来てしまいその時もかなりショックで泣いてしまいました。
その時は自分の母親や周りの子供がいる友達に励ましてもらいなんとか立ち直れてこれ以上出来ないように、悪化しないようにとかなり入念にケアをしていたのですがお腹がすごく痒くて嫌な予感がして見てみたところ下っ腹のところに妊娠線が薄っすらできていてその時もかなり落ち込み今ではお腹の妊娠線は薄っすらだったのもくっきり出ています。妊娠線が出来るたびにもう完全に消えることはないと思うとショックで毎回泣いてしまって自分の体だと思うのすら嫌で汚く感じてしまいます。
赤ちゃんのせいだとは思っていないし、望んだ妊娠だったので愛情がないわけではないです。
私は年齢的にもまだかなり若い方なので年齢が若いから、自分の考えが甘いから、だからたかが妊娠線でショックを受けているのかなとか負のループのように考えてしまいます。
上手く自分の中で気を持たせられる考え方はないでしょうか?
それから妊娠線が出来た方産後は肉割れレベルで薄くなりますか?

コメント

私も妊娠線かなりできました🥲
まだ全然濃いし、それに加えて妊娠で伸びた皮が気持ち悪くて、お腹だけ自分の体じゃないみたいです笑
最初は、落ち込みましたが、開き直って
赤ちゃんと私が頑張った証と思ってます👶🏻🌟

はじめてのママリ

私も元々アトピー持ちで、できる限りの保湿をして妊娠中は大丈夫だったのに、産後1日目にビッシリ出来てるのを見て本当にショックを受けました。
めちゃくちゃ気持ち分かります😭!

産後7ヶ月半経ちましたが、かなり薄くなりましたよ!

また、できる限りのことを妊娠中にしてたので、あそこまでして出来たならしょうがないな!って今は思えます😊💡

産後、年の離れた弟に「見て〜やばない?」って見せたら、「おぉ!勲章やん!かっこいいー!」って言ってくれて嬉しかったです☺️✨

ちなみに、妊娠中はお腹が出てくる前から保湿してましたし、ノコアも友人からもらって使ってましたし、それが無くなってからはニベアを塗りたくってはいたのですが、それでも出来てしまいました😅
次妊娠したら、クリームの前にまずオイル塗りたくろうと考えてます!

とりあえず出産までは、頑張って保湿を続けてみてください!
私は、きっと保湿してなかったらもっと酷くなってたと思うので😵

私も妊娠線1人目でできました…臨月に入って急にできたので少しショックを受けましたが、自分の母もそういえば妊娠線沢山あったし、(かなり薄くはなってますが)自分を産む為に帝王切開になって、その跡もよくみたら残ってます。それを不快に思った事は一度も無く、寧ろ自分が子供を産んでから更に母に感謝の気持ちが湧きました。
今では自分のお腹の妊娠線は勲章だと思うようになりました!
子をお腹で育てた証のように思ってます!🌟