※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

東京が5,000人超えるなか、もしかしたら今週中に東京から義叔父が義実家…

東京が5,000人超えるなか、もしかしたら今週中に東京から義叔父が義実家に泊まりに来るかもです😭
義叔父本人と義両親はワクチン2回とも打ってるけど、こっちはまだ1回も打ってないうえに、1歳児と新生児と産後だよ…。
義実家とは車で15分くらいの距離だけど…来いって言われるかなあ😭

年末に来た時は極力行かないように、むしろ行かなくても…と思ってたら、向こうから「いつ実家に来ますか?」って連絡きたし。
もし行ってもすぐに帰りたい…無理だろうけど。

私の入院中にある程度話がまとまってしまっていて、余計にモヤモヤ😔
たしかに義実家にいれば家事しなくていいから体は休まるけど、気遣うしコロナ怖いし、それなら家で家事してた方がいい😭

コメント

mas@bbb

体調が良くないとか、何か理由をつけて断りましょ!😭🙌

ワクチンって、打った本人が重症化しにくくなるだけで、感染しなくなるわけでもうつさないわけでもないですよね😰

「こんな時なので」って断ると、これから気遣ってくれるようになるしいのかなって思います😊

𖠋𖠋𖠋

産後すぐで今は身体を休ませる時期なので今回はすみませんが行けないですってハッキリご主人から言ってもらいます🥺👏💦

どうしてもというならご主人だけ行けばいいと思います💦

ママリ🔰

そのまま伝えましょう。😭
この時期に来いなんていう方が
おかしいですよ。😢

新生児のお子さんいらっしゃるなら
体調がよくなくとか適当に理由を
つけましょう😢

旦那さんには味方してもらいたいですね😢💦💦

TAYO

みにまむさんの産後のヘルプにいらっしゃるんですか?
であれば、みにまむさんの気持ち優先してお伝えして良いと思います!!
人によりますが、ワクチン打ったら大丈夫〜!!って思っている年寄り多いです💦
感染者増えてて怖いので🙌ってお断りしていいと思いますよ……
それでもヘルプがあった方が良いと思っているなら、マスクは家の中でもお互い付けましょ!!って言うとか……

ワクチン打ったから自分は無敵って勘違いしてる人結構いますよね💦
みにまむさんの素直な気持ちを優先していいと思いますよ😌✨
嫌な気持ちが強いのかな?と印象を受けました!
来いなんて言う方がおかしいので、断っちゃいましょ♪