※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

周期が短くなってきています。早くなった理由や正常かどうか気になります。

周期がだんだん短くなっています💦
d24→d22→d20で排卵と、毎月だんだん早まってるなぁと思ってたら今月はd15で排卵でした。排卵検査薬使用してます!(早めに使っといて良かった…😂)
周期が長めだったので、短くなって嬉しいのですが、どうして早くなったのでしょうか?
正常範囲内の周期なので問題ないでしょうか?😣

コメント

しましま

産後の生理不順はしばらく続いたりしますので、その範囲なら私なら気にしないです。
産後の生理開始の時期や、お子さんを妊娠する前の周期とかも考えるとどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    産後生理は5回ほど来ました!
    妊娠する前の周期は40日前後と長めで💦
    産んでからどんどん短くなってます😂

• 8月5日
  • しましま

しましま

私も妊娠する前は稀発月経ぎりぎりという感じでした。
    私は1人目産後は、60日周期と流産後の無排卵月経の28日周期と酷い不順。
    2人目産後は最初30日前後の周期で始まって、徐々に周期が伸びて、2年以上かけて今は妊娠前くらいです。

私は低温期が伸びただけで排卵があり高温期の期間等も正常(基礎体温等で把握)です。生理痛だったり月経自体にも異常が無い。
    上記から産後の不順のうちに入ると思い、妊活中でも特に心配はしませんでした。

今後頻発月経レベルまで周期が短くなったら心配ですよね。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    産後は乱れやすいのですね😣
    排卵検査薬と基礎体温からは排卵してそうだし、正常範囲内の周期でもあるのでもう少し様子を見てみます😊
    ありがとうございます💗

• 8月6日