※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🍌
子育て・グッズ

子供が落ち着きがなく、言うことを聞かず、出かけるのが嫌になった相談者。保育園に通っているが、同じクラスの子供たちと比べて落ち着きがないことに悩んでいます。4歳児の普通の行動なのか心配です。

何かの病気なんじゃないかなと思ってしまうくらい落ち着きがなくて困っています。
3秒じっとしてればいい方で、お前はマグロかって言いたくなるくらい1日中動きっぱなしで、どんな場所だろうと関係なく、何度も何度もしっかりと具体的に言い聞かせているのですが全く理解せず、怒ってる最中にもう動きだしてどっかに行ってしまいます。はじめは手も繋いでいるのですが、興味があるとかなにかに気を取られると手を離し車が来るところだろうとお構いなしに走り去って行きます。
子供を連れて出かけるのが嫌になりました。
必要な時以外は出かけずに家に引きこもりです。
4歳児ってこんなもんなんでしょうか😞
保育園に行っているのですが、同じクラスの子でもこんなに落ち着きがなく全く言うことを聞かない子はいないです😞
行き帰りの少ししか見てないのでもしかしたら普段は同じような感じなのかもしれないですが💦

コメント

みーやん

お話読む限り多動傾向があるのかな?と思ったりもしました。ただ4歳なので活発なだけってこともあります。近くの保健センターに相談されるか保育園に相談されてみてはいかがでしょうか?