※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワクチン接種後の体調を見て、保育園見学は9月初旬でも大丈夫ですか?それとも気にせず見学すべきでしょうか?

そろそろ保活をしようと思うのですが、まだ生後1ヶ月ではじめてのワクチンを打つのは9月初旬です。

保育園への見学は、ワクチンを打ってからでも間に合いますかね?また、ワクチン接種後は何日間か体調の様子を見た方がいいとかあるんでしょうか?

それともワクチンのことは気にせず、もう見学をしていった方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

予防接種の次の日は熱が出ることもあるので予定いれないです

1ヶ月なら逆に免疫持ってるので平気かもしれませんね
でも最近rsとかはやってるから…親の判断かな

  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね。
    rsは怖いので…悩んで答えが出ません😭

    • 8月5日
S

予防接種後は当日くらいは大人しく過ごした方がいいと言われますが、副反応等なければ翌日からは普通にして大丈夫です🙆‍♀️

また、予防接種何もしてないうちに…という心配はしなくてもいいのかなと🤔
多少打ってたとしても、限られたものだけなのでキリがないですね…
むしろ、母親からの抗体がしっかりある時期なので大丈夫かなと思いますよ‼
うちの子の園では、この前、水ぼうそう流行ってるとか言われ、うちの子はまだ月齢の関係で予防接種終わってないので少し心配してましたけど😂

また、何ヶ所も何ヶ所も見学される予定ならわかりませんが、9月からでも間に合うとは思います🤔
私が去年見学行けたのは10月11月でしたし笑

今、コロナで自由な日にちに見学とかはしてないとこも多いかなと思うで
とりあえず気になる保育園を絞って、説明会や見学会の日程をHPなど見て確認していくといいかなと思います💡

  • ママリ

    ママリ

    分かりましたー!

    確かにそうですね。
    今暑いのでもう少し様子みてみます。
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

    • 8月5日