※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てのストレスで孤独感を感じ、子供たちにイライラしてしまう女性がいます。子供たちに暴言を吐いてしまうことに悩んでおり、楽しく過ごしたいと思っています。

週6ワンオペで近くに友達もおらず、毎日主人としか話さないので孤独です。
常にイライラしていて、朝から子どもたちに怒鳴り散らかしてます。

うるさい
向こう行って
早くして
触るな

などそのほかマイナスな言葉しかかけられません。
ストレス発散が子供達に暴言を吐くことになってます。

もういやだ、、、
今も子供達放置して3時間ぐらいずーーーっと下向いてスマホ触ってます。
これほぼ毎日です。

子どもたちに、怒っとる?ニコニコして?って何回も言われます。

楽しく過ごしたい。

コメント

ひなの

いっその事そとにでてみてはどうですか?
篭っているから余計孤独を感じるのであって
朝早く公園行ってみたり
児童館いってみたり、交流会探してみたり
ショッピングモール行ってみたりとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童館は夏休み期間中は利用できなくて、公園やショッピングモールは時々行きます。それでもこの状態なんです。、。

    • 8月5日
きゅーちゃん

子供の相手しんどいですよね😱
私もテキトーに相手して部屋も1週間散らかり放題なのになにもやる気にならないです
気持ちが切り替わるような楽しくなることないでしょうかね😥

deleted user

保育施設に一時預かりしてもらいましょう!

私は旦那が単身赴任なのですが、月の半分完全ワンオペで、夜もいません!
1人でって大変ですよね😢
たまに爆発的にブチギレちゃう時あります💦
子供にとっては強く残る言葉になってるかもと思いつつその時に出ちゃった言葉は取り返せないし、落ち着いて言わないようにと思っても出ちゃうんですよね😓

まず子供と離れる方法を考えましょう!
一時的に預かってくれるところありますから!
それで自分だけの時間を作りましょう!

ママリ

単身赴任で実家も遠いいので同じく頼れる人いません😢

限界の時はひたすら車走らせて子供達寝かせてからドライブスルーして車内でリフレッシュしてます😅

はじめてのママリ🔰

分かります( ; ; )
優しくしたいのにできない、1人になりたい、休ませてよ!少しは理解してってずっと思ってますが子供の寝顔みて自己嫌悪になって泣いてしまいます。

心が限界なんだろうなと思います🥲
お二人も子育てされててワンオペで本当によく頑張られてると思います。
私はもう働きに出ている夫の方が楽なんじゃないかと思ってしまうぐらいですね😅

話を聞いてもらえてスッキリするのか、1人になる時間をもらえてスッキリするのかは分かりませんが…でも行動を起こすのもめんどくさかったりしますよね🥲

ほんと楽しいことないですかね…🥲