※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊活

アラフォーで第二子妊活中。体外受精の提案にショック。排卵日再受診予定。励ましの言葉を求めています。

あーショックです😭
アラフォーで第二子をタイミング法で妊活中です。
今日病院で、
年齢的に体外受精のほうが早いよ?と言われ
分かっちゃいるけどショックです😭😭😭😭😭

とりあえず排卵日近くに再度受診して
薬飲むか考えていこうという感じです。

子宮内膜も薄いって、先月は大丈夫だったのになぁ。

同じような方で妊娠できたよ♡って
励ましのお言葉お願いします〜😭😭😭😭

コメント

はじめまして!

私もゆずこさんと同様アラフォーで、2人目タイミング法で半年くらい進めてましたが、内膜が薄い体質とクロミッドの副作用でさらに内膜薄々になってしまい、昨日初の体外受精をしてきました❣️
体外受精のワードショックですよね、、、お気持ちわかります🥲
ただ気持ちも切り替わって挑めたので、ゆずこさんもいい方向に進めることを祈っています。

質問への回答ではなくてすみません。同じような方がいらしたので書かせていただきました🌟

退会ユーザー

ちなみに、内膜がなにをしても(エストラーナテープ等)5ミリ台で全然厚くならなくて今回PRPという再生医療も用いてオプションつけたので破綻しそうです😂😂😂

• 8月5日
  • ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭
    昨日体外受精されたんですね‼️
    どうか赤ちゃんきますように😍❤️

ワードショックでした😭
    まだ何も検査もしてないのに…しかし年齢的にっていうのも痛いほど分かってるので腹が立つとかではなく、ただただ、そうですよね…と泣きそうになりました💦💦

しかし、私もこれから検査して前向きにできるとこまでしてみようと思えました❣️
    赤ちゃん迎えたいからみんな同じ気持ちで前向いてるんですもんね‼️
    どうかちかたまさんが無事妊娠されますように‼️
    そしてそれに私も続けますように‼️😭

• 8月5日

退会ユーザー

こちらこそ温かいお言葉ありがとうございます♡
    ほんとまさか体外受精までしないとダメなの、私の身体は‼️なんて、ワード出された時は悲観的になっちゃってました😂
    だけど1人目は早めにタイミングで授かれたのに、2人目は謎の不妊状態でなかなか授かれないことに気持ちの焦りと年齢の焦りから協力的な夫に当たることも出てきたりでメンタル面が危うそうだったので、体外受精に切り替えることができたことで気持ちが一気に楽になれて、私にはこれでよかったような気がします💃(お金はかかっちゃいましたけど😮‍💨)
    助成金の回数も40になると減っちゃうのもあって、気持ちの切り替えは早かったかと…笑

ゆずこさんも悩んだりすることがあるかもしれませんが、いい方向に進めるようにお互い無理ない範囲で頑張りましょう✊🌟

• 8月5日
みにうさこ

同じくアラフォーで第二子をタイミングで妊活していました。
私の場合、年齢もありますが2人目にして単角子宮の発覚、それによって卵管が右しかないとわかり、AMHも0.48と低く、体外を今すぐしたほうがいいと言われました。
また体外をしても卵は取れても1、2個と厳しいかもと言われました。
ただチャンスがあるなら体外をしてみようと準備していた期間のタイミングで自然妊娠がわかり無事に出産できました。
私も先生もびっくり!!
何があるかわかりません!!

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭
    やはり年齢的にはみなさん言われることなんですよね😭
    そして自然妊娠からの無事出産‼️本当におめでとうございます😭❤️❤️❤️
    本当になにがあるか分かりませんね❣️
    体外になるにしても、旦那さんとは今まで通り自然に向き合いたいと思います‼️
    不妊とはいえ、やはり一概には言えないものですね。
    不妊だから絶対自然にはないとか思い込むのもよくないですね💦
    体外も自然もどちらに転ぶか分からないなくらいの気持ちでいられるようにリラックスしていきたいと思いました!
    リラックス方法はこれから考えないと💦😅

• 8月5日