※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
妊娠・出産

2人目の出産、無痛分娩を希望。自宅近くにないため、1時間離れた産院での出産を考えるが、通いやすさや上の子のことも考慮。どうしたらいいか悩んでいます。

2人目の出産についてです。
1人目の出産の時の陣痛を思い出すだけで恐怖で無痛分娩にしたいのですが、自宅近くに無痛分娩を扱ってるところがありません💦

唯一車で1時間くらいのところに無痛分娩をやっている産院があります。

上の子を産んだ時は自宅からすぐ近くの産院で出産しました。

できればその1時間くらいの無痛分娩をやっている産院で2人目は出産したいのですか、毎回通うのも大変ですし、上の子のことも考えると中々難しいかなと思ってしまいます。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

私も無痛してるとこが遠いです。近いとこで産みます😅

ままり

毎回通う大変差と
無痛にしたい気持ち
どっちが自分の中で大きいかで決めます!

ままり

同じです😭
里帰り予定ですが地元が田舎すぎて無痛やってる所がなく、県外の1時間以上する病院ならやってます💦
でもやっぱり2人目だと切迫になりやすかったりするみたいですぐに通院できる近くの産院に決めました💦

🍅

あの痛さが産んだ‼️って達成感になるので、自然で頑張ります‼️

ママリ

現実的ではなさそうですね😭
臨月になってからも、1時間かけて通うのは結構大変だと思います。
それにそれだけ時間がかかるとなると、状況によっては無痛間に合わない場合もあると思います💦

ママリ

一人目にかなりトラウマになったので1時間程度の距離だったら私なら絶対に無痛が出来る病院を選びます🔥
通院は大変だとは思いますし交通費もかかるとは思いますが、あの痛みはもう経験したくないです😭

• rrr

rrr

そうですよね😭
    近くの病院で検診に通って、里帰りみたいな形で転院しようかなと考えてます😔
    ほんとに痛みに弱すぎて、今から恐怖で考えちゃう位です笑

• 8月5日
rrr

みなさん自然で頑張れる心がすごいです💓
ほんとは自然で産むことが一番ですよね💦

あいこんぶ

2人とも車で50分くらいの産院で無痛分娩で出産しています😃

1時間くらいなら私は無痛分娩できるところを選びます!!

2人ともさほど痛くなかったからか出産に全く恐怖感がなく、トラウマもありません。

2人目の妊娠中も無痛できるという安心感があり、心穏やかに過ごせました✨