※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

ショートボブ〜ボブヘアの方、髪のセットにどれくらい手間かかりますか?…

ショートボブ〜ボブヘアの方、髪のセットにどれくらい手間かかりますか?

髪の長さが鎖骨下あたりなのですが、肩につかないくらいの長さに切ろうか悩んでいます🤔
ただ、今までそこまで短くした事がないので髪のセットにどの程度手間がかかるのか想像が出来ません💦

今は髪濡らしてブロー→アイロンで前髪作る・毛先をワンカール→スタイリング剤付ける(時間ない時は省くこともあります)
という感じで10分程度で済んでいるのですが短くするともっと時間や手間がかかりますか??
髪の長さとセットの仕方を教えて欲しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

いま肩につくかつかないかのギリッギリでくくれるぐらいにしてます!

髪の毛を軽くしすぎなければそれほど跳ねないし楽ですよ!寝癖きついなーって時はひとつにくくって、顔周りの後れ毛だけだして巻いてるので5分もかからないです!あとは大きめのピアス付けちゃえばなんとなくちゃんとしてる感が出る気がするので(笑)平日はワンオペなのでほぼこの髪型です😆

ママリ

私はロングからショートボブに切ってめちゃくちゃセット楽になりました!!
美容院で乾かしただけでまとまるようなカットお願いしてるので、基本朝は髪濡らしてドライヤーしながら手櫛で整えるだけです😊5分くらいですかね!
時間に余裕があればさっとアイロンしたりもしますが!
夜お風呂あがりにしっかり乾かして寝ると朝のセットがラクですよ✨

めちゃくちゃ楽ですよ😊
朝起きて内巻きにだったらそのままで。
はねてたら、コテで外巻きにしちゃいます!5分もあれば出来ます✨

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

5分もかからないです!
前髪はアイロンして、後ろとかは自然と丸くなってるので少しアイロン通すだけです😃

ゆん🍎

耳くらいの長さのショートボブです✋

めちゃくちゃ楽です💓
髪の乾かし方さえ慣れれば、コテすら使わなくても綺麗にまとまります!元々髪長くて寝癖祭りでしたが、寝癖がつかなくなりお風呂も楽になり乾くのも早くなりいい事しかないです😊

鬼のパンツ

ウルフヘアでめちゃくちゃ梳いてますが、アイロンで外ハネにしてスタイリング剤つけるだけなので五分くらいです!
前髪長いので後ろに流すだけなので早いかもです😅
私も前髪ある時は前髪に時間かかってたので前髪伸ばせば楽かもですね(^^)

ゆめ

皆さまご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事ですみません💦
セット楽との事で安心しました😌
出産前はロングヘア命だったはずなのに、産後どんどん髪の毛短くなっていきます😂😂
週末にバッサリ切ってきたいと思います🤩💖