※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫刺されで腫れた1歳7ヶ月の息子を連れて皮膚科に行くべきか迷っています。暑い中、イヤイヤ期の子供を連れて行くのが不安です。どうしたらいいでしょうか?

虫刺され、皆さんなら皮膚科に連れて行きますか?

1歳7ヶ月の息子が、昨日の昼間に目尻のあたりを蚊に刺されました。
昨日はポツくらいだったのが、寝ている間にかいたのか朝にはだいぶ腫れていました。さらに汗かいて遊んでる間にどんどん腫れてボクサーのように…。

虫刺されとはいえ行ったほうがいいとは思いつつ、イヤイヤ期のワガママ息子を連れて35度以上の猛暑の中…と考えたら恐怖で迷っています。
ご意見お聞かせください。

コメント

初めてのママリ🔰

そこまで腫れているのなら
タクシーに乗って連れてきます🥺
(車がない場合)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    タクシーという手を思いつきませんでした😅ただ、車の入れない商店街の中に病院があるので…どういうルートになるか調べてみます!

    • 8月5日
プーさん大好き

皮膚科、行きます!!
暑さ対策なら、夕方に行くのもいいと思いますが🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    17時くらいに夫が帰ってくるのでそれから、とも考えたんですが…その時間はすごく混み合うのでそこも悩んでいます💦
    でも、やっぱり行ったほうがいいですよね😌

    • 8月5日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    日傘、持ってないですか?
    日傘さすと、だいぶ暑さ違いますよ~
    子どもの首にガーゼに包んだ保冷剤を巻いてあげたり、小さいペットボトルに水をいれて凍らせたものを持たせたり...(今から凍らせるのは間に合わないですが)
    すいてる時間にちゃちゃっと行くのも、手ですよね😋

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在イヤイヤ発動中でして…😓かなりの抱っこマンなんで日傘も携帯扇風機も持てず💦私のほうが外出は死にものぐるいです…🥵
    保冷剤は常に冷凍庫に入れてるので使おうと思います!

    • 8月5日
まこ

私は毎年虫に刺されると、かなり腫れてそれを掻いてとびひになっています😅
痒いとイライラしてくるので、行ってサクッと治した方がいいのかなと思いました😭
あと、蚊に刺されたらすぐ水で流すと痒くなくなります💡
今は時間が経ってるので、保冷剤で冷やすと少しはマシになると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    すぐに水で流すといいんですね〜💡知りませんでした!
    機嫌悪くなってきたら冷やしてみます😌

    • 8月5日