※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

ゆうちょ銀行で不明な入金があり、暗証番号変更が必要か心配です。原因と対処法を知りたいです。

ゆうちょ銀行を通帳記入したら、身に覚えのないところから数十円の額が入れられてるんですけど、怖いです💦
なんでしょうかこれ?!暗証番号変えた方が良いんですかね?!

コメント

はじめてのママリ

暗証番号は振込関係ないかと😅引き落としされてるなら変えた方がいいと思いますが
相手が振込番号間違えて振り込んできてるのかなと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

ワンダーテーブルって何だろうと検索したら、飲食店経営会社みたいですね🤔お電話して聞いてみたらどうですかね🤔?

ママリ

まず銀行に言えばいいと思います!!
振込に暗証番号は関係ないので💦

ミク

暗証番号は関係ないですね!

押し貸しって昔に流行りましたよね💧
額が小さいので違うかもですが💧

消費者金融から借りたことあるなら押し貸しの可能性が高いです!

心当たりないなら郵便局に相談した方がいいと思います!

ママリ

ブログとかの広告収入の可能性はないですか?
身に覚えのない入金でしたらゆうちょの窓口に相談された方が良いと思います。

ちゃー

全体的に飲食店ぽいので、何かポイントとか…?

non

元銀行員です。
振込に関しては暗証番号は関係ないので、変更の必要はないと思います。
ゆうちょ銀行は分からないですが、通帳の支店に連絡をして、振込人の連絡先を教えて欲しいと連絡すれば、振込人に確認をしてくれ伝えても良いという回答があれば連絡先を知ることができました。
一度窓口にて相談されても良いかもしれないですね。