※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐波
妊娠・出産

病院で性別が女の子と言われたが、男の子を期待していたため驚き。エコー写真で性別判定は確定ではない。20週で性別を判定できるかについて相談ありますか?

通っている病院がおじいちゃん先生で
正直エコーも最低限しか見てくれず何を言っているかもよく分かりません(笑)
現在20週なのですが性別聞きたい?と言われお願いすると
今日は女の子っぽいねー と言われました。

しかし、私自身性別ジンクスも全て男、第一子も男の子を産んでおり兄弟が出来るとばかり思っており...
元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが
まさかの性別にびっくりしてしまいました。
今日は という言い方もよく分からず....(TT)
写真に丸をつけて渡されましたがよく分からず
むしろこれは突起物に見えます(笑)

このエコー写真で性別判定出来る方いますか?
今の週数で女の子と言われても確定ではないですよね?

コメント

佐波

こちらで以前ベビーナブを聞いた時も皆さん男の子っぽいと言ってました!

年子👧mama

女の子の割れ目のようにも見えますけどね☺️
エコーって動画で検査するものなので、その一部の写真だけだと何とも言えないです💦
シンボルを上手く隠しているだけだったり、臍の緒がシンボルっぽく見えるだけだったり…あらゆる可能性があるので、一度でなかなか確定はしてもらえませんよ😅
なので、「今日は」という表現を使うことは不思議はないですし、ジンクスはあくまでジンクス、ベビーナブも医師が日常的に使わないということは、やはり最終的にお股をエコーで見るか、産まれるまではわからないということですよね☺️

そしてあくまで"健診"ですから、必要最低限、エコーで診てもらえれば十分ですし、それが不満なら医師や病院を変えるしかないかと思います💦

• 佐波

佐波

なるほど、たしかに分かりませんよね😅
    1人目の男児確定が早かったので比べてしまっていました。
    ジンクスはあくまでジンクスと分かってはいるんですがついつい当たっていたという声ばかり目に入ってしまいます😌

• 8月5日
  • 年子👧mama

年子👧mama

男の子と女の子では、はやり確定するの違いますよ💦
    そして、ジンクスがそんなに当たるなら、医師も使いますよね😂
    ジンクスなどは、医療的根拠のないものなので、占いやお楽しみ程度に考えておいた方が良いですよ!

• 8月5日
ぷー大好き♡

女の子とはなかなか断定しにくいので、今日はという言い方になったのではないでしょうか🤔
綺麗にお股部分が見えれば別でしょうけど…

女の子だけど臍の緒が🐘に見えて男の子と間違えられたり、男の子だけど🐘が上手く隠れてて女の子と間違えられたりとあるので、実際生まれるまで分からないこともあります😅

• 佐波

佐波

じゃあこれはお股部分が見えていないってことなんでしょうかね?(笑)
    なんのために丸をつけられたのかよく分からず、前回の検診で多分🐘が見えた気がするんですよね〜(笑)

• 8月5日
@ニコ@

エコーはすみません見づらいのですが、20週でこれがお股部分なら3本線なのかな?って思いました🤔
男の子だと突起物というよりももうタマタマがガッツリ映ると思います😂

先生の言い方も、今日のエコーの見え方だと女の子って意味で私ならとりますね☺️

ジンクスは私も色々やりましたが、7割女の子でしたが結果男の子でした🤣

• 佐波

佐波

一応お股部分みたいです。
    ジンクス反対になられたんですね!

男の子判定から女の子はなかなかなくても、女の子判定から男の子ってよくあるみたいですしまだまだ気長に待ちたいと思います😅

• 8月5日
ハチ子

対応が良いのは病院より産院やクリニックですね💦通っていた産院は毎回写真くれましたよ。
病院だと検診代安いですけど対応が業務的ですから仕方ないですよね。
今の週数ならまだ確定ではないと思いますよ!

• 佐波

佐波

病院と書きましたが産院です!
    先生がとてもあっさりしている方でエコー時間もとっても短いんです😅

• 8月5日